※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

オキシクリーンでお風呂の浴槽洗うのダメなの知らなかった…😱まだやり始…

オキシクリーンでお風呂の浴槽洗うのダメなの知らなかった…😱
まだやり始めたばかりの時に気付けて良かった💦

面倒臭がらずに、お風呂も洗濯機も専用クリーナーで洗うようにしよう😣

お掃除用も兼ねてコストコの大きなオキシクリーン買っちゃったけど、娘はまだまだご飯こぼすし、4月から幼稚園プレも始まって洋服汚すだろうし、買って損はしてないと思う💦

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

私、洗濯する時にオキシクリーン入れて洗濯してますよ!

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

お洗濯で使われているのですね😀

洗濯機で使う時、溶け残りはないのでしょうか?😣
    浸け置きでしか使ったことがなくて、溶け残りがなかったら私も通常の洗濯機にも使ってみたいです🙌🏻

• 2月12日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

本当はぬるま湯に溶かして入れてとかがいいんでしょうけど、私はめんどくさがりなので、洗濯物入れる前にオキシクリーンをザーッと入れて使ってますが、溶け残りはないですよ🤣

• 2月12日
  • かつらぎ

かつらぎ

水洗濯で洗っても溶け残りがないのですね💡

私も、ぬるま湯で溶かして入れるのは面倒に感じてしまいます😵

実際に使われている方のお話が聞けて、とても助かりました🙌🏻

• 2月12日
💸空から降ってきて💸

洗濯の時いれてましたが
流れきらないと配管が詰まると
インスタグラマーの投稿で知り
それ以来残り湯で洗濯する時だけにしてます🥲

たしか日本と海外だと
洗浄力が違うはずなので
用途によって使い分けるのも
ありだとおもいます🐯◎!

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

やはり、正しく使わないと配管詰まりの原因になりますよね😵

洗濯槽の掃除をサボって配管詰まらせ修理業者さんを呼んだ過去があり、それ以来オキシクリーンで洗濯槽を掃除していたのですが…それも配管詰まりとコーティング剥がれの原因になるそうで💦

普段の洗濯で使えたらと考えていましたが、お湯の方が洗浄力も上がりますね💡

• 2月12日