※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エカチェリーナ
ココロ・悩み

最近夜寝れず、涙が出ることがあります。仕事や育児のストレスでイライラし、孤独を感じることも。うつ病か心配で、治療方法を知りたいです。

これはうつ病ですか?
10日前ぐらいから夜寝れなくなり、疲れすぎかなと思ってたんですが、食欲もなくなり数日前から夜ベッドの中で急に涙が出ます…
仕事の疲れと、シングルマザーなので育児とストレスで余裕はありません。イライラが止まらなく長女にも叱りすぎてる大人げない自分も情けなく、仕事や将来の不安で色々考えすぎちゃいます。考えたって仕方ない!と寝る前に漫画読んだり必死に気分転換してきたのですが、最近ふいにすごく孤独を感じたり涙が出ます。
うつ病なら娘2人がいるしひどくなる前に治したいです。病院に行くといいと思いますが近くに親もおらず暴れ回る子供を2人連れてなので、何か治す方法があれば教えてほしいです。疲弊してるのに夜寝れないのツラいです😭

コメント

ちひろ

夜寝れないの辛いですよね💦
私も10日間ぐらい眠れなくて、幻覚幻聴聴こえて結局精神科に入院になりました😭
一番は病院でお薬を貰うことだと思うのですが、ファミリーサポートや一時保育など一時期的に娘さん達を預かってもらえるところはありませんか?
そこで一人の時間を作ってゆっくりされたり、病院に行くなどできないですかね?😫

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

普段は保育園ですがそれ以外に一時保育やファミリーサポートを利用した事がなく💦心身共に限界がきてるので、利用するよう自分で変えていかないといけないですよね。土日休みだと自分の病院に行きづらく、長らく歯医者や眼科など行けぬままです😭

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

夜寝付けないのは不安から来ると言いますよね😭

私も全く眠れず朝4時頃まで起き、2、3時間しか寝れない時もあります。

精神科だと長いのでさすがに子供を連れて行けなく私は内科で精神安定剤や睡眠薬を処方して貰ってます😭

あまり薬に頼りたく無いですがイライラも眠りもかなり良くなりますよ。

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

そうなんです、薬がないと過ごせなくなるのが怖くて頼りたくない気持ちもあるんですが、でも今の状況の方が自分にも子供達にもダメだなと思います😭
    内科でも精神安定剤もらえるんですね。眠れるだけでも違うと思うので、とりあえず近所の寂れて空いてる内科に行ってみようと思います!ありがとうございました。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もでしたよ😊
    でもイライラして、子供に嫌な気持ちにさせるくらいならと思ってます。
    すんなり眠れたりイライラしない日は飲まないと決めてます。

内科でも処方してくれると思うので行ってみてください😊

• 2月12日

よかったらお話聞きますよ!
私もシングルで生理前は情緒不安定になります。。。
保育園預けてますか?
その間に一日仕事休んで病院は行けそうにないですか??

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

ありがとうございます😭保育園預けてますが、土日を無理言って休みをもらってるためなかなか平日の休みがとりづらく…でもどこかで時間を作らないとなと思っております。
    確かに生理前はさらに情緒不安定になりますね。

• 2月23日
なっちゃん

ほぼ、ここ2.3年寝つけが悪かったり夜中や朝方に何度も目が覚めます。
2年前に適応障害と鬱傾向と診断されました。
薬飲んで徐々に回復しましたがやっぱりまたでてきますね。
急に不安になったりしますし。

最近、命の母ホワイト飲みはじめてなんか落ち着きます。

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

やっぱりお薬必要ですね。不安要素がなくならないので、なかなか治らないのかなと思います。
    命の母ホワイト試してみます。ありがとうございます!

• 2月23日
⭐︎

全く眠れません😢
辛いですよね😭

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

寝れないの辛いですよね…余計な事考えちゃうし。
    寝れないんだからしょうかない!と携帯触り出したらもうますます寝れないのです🥲

• 2月27日
  • ⭐︎

⭐︎

全く同じです😭スマホ依存です😢

• 2月27日
  • ⭐︎

⭐︎

その後どうですか?

• 5月19日