※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

スタジオで10万近くかかるのはかけすぎですか?息子が1歳になるまでに6回…

スタジオで10万近くかかるのはかけすぎですか?

息子が1歳になるまでに6回ほどスタジオで撮ってますが毎回10万近くかけてしまって皆さんはどのぐらいかけてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい!!!!ということはもう60万使われてるってことですよね!!!!💓うちは2人いますがスタジオで撮ったのは1回のみで5万円くらいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよ😭 可愛いし沢山残せるのはいいんですけど

毎回スタジオの方に値段大丈夫ですか?ばかり聞かれるんで皆さんどのぐらいかけてるのか気になりました💦
    年齢のせいもあるかもしれませんが、次回からは少し抑えたいの思います。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいお子さんがかわいいってことだからいいですよ😍💓私は会社経営していてお金は結構貯まるのに使う時間がないんです。。。子供が小さいうちにいろいろやられてて羨ましいなぁと思いました😭💓せっかくなのでジャンジャン撮ってください!!笑

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

え、すごい!!
うちは1歳の誕生日のみスタジオで撮りましたが、2〜3万だった気がします😂😂
たった一回きりで、あとはお家でセルフスタジオしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言が出ていたりする時は家で撮っているのですが、電話などで勧誘?されるとそのまま予約してしまって💦

今回は抑えたいと思いますw

• 2月11日
はっぴー

高いなーと思ってしまいました😂
うちはそんなにかけられないので単純にすごいです!
うちは一歳までの間だと2回撮りましたが2回分合計して10万くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今しかないこの瞬間を沢山残したいと思って沢山選ぶのはいいんですが、翌月は旦那に余計なもの買わないでよねと念を押してますw

今回は少し抑えたいと思います💦

• 2月11日
し

それはすごいですね!
私もスタジオ写真好きですが、多くても5万くらいに抑えて、少ない時は2万くらいにしてます💦
大体年に一度は撮るようにしてます。
平日にしたり、データを多くもらえるところにしたりして節約してます!

お宮参りと100日祝いで 4万ほど
1歳のお誕生日で3万ほどでしたよー!

元々撮影前にプランを決めるところなのでそれ以上はキーホルダーとかカードサイズのものを追加しなければいいので🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プランが先に決めてあるのいいですね!

スタジオアリスはそーゆーのはないんですかね💭

キーホルダーとかそんなに作ってないんですが、毎回最後のお会計で目がガン開きになります。

• 2月11日

退会ユーザー

同級生の実家がやってる個人経営のスタジオで毎回お願いしてます。

写真撮影後に色々決めるのはそれがアリスやマリオの商売方法ですから😭

勧誘の電話されても旦那に怒られちゃってーって言った方がいいですよ😓多分太客だと思われてるんだと思います…💦

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

七五三のときと入学は10万くらいだったと思います💡1才になるまでにだとすごいお金かけてるなーと思います💡

響&律

凄いですね🙄
上の子の時から、多くても1万から2万ぐらいです!
1年後のデータ目的で両面の丸形キーホルダーにして、私の父親や義母、ダンナの祖父母にバラまいてます(笑)

753で5歳の時は義母に上げたりするのに、もう少しかかったと思いますが、それでも5万前後だったとおもいます😅

今日も初節句で撮ってきました😘
可愛いから、ほんと全部欲しくなっちゃいますよね😅💦
基本は1万迄って決めてその時にキャンペーンしてたら少し超えたりしてますね。
あと、追加で兄妹で撮ったりしたら😅💦
1歳迄はイベント目白押しなので、ついつい沢山買っちゃいますよね😘

はじめてのママリ🔰

1歳まででそんだけ使ってたらこれからやばいですね😨
プランが高いんですか?
スタジオが高いんですかね💦?

10万も使うとなると
結構ガッツリ商品買われてるイメージです😨

うちはとりあえず全データ貰えるプランがいいので
データ優先のプランにしてますが
ものに残さないとデータ貰えないスタジオもありますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタジオアリスです!

• 2月12日
ぷらっぐ

2人とも毎回アリスですが、1番最初に撮影するときにアルバムも購入して5万くらい、それ以降はMAX3万になるようにしてます!

ママリ

わかります。毎回10万近くはいきますね。あ、この表情も可愛いから残しておきたいってなるんですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の方がいて安心しました😭

他の人からしたらあんまり変わらない表情でもちょっと違うから欲しくなっちゃうんてますよね💦

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

1歳までは何かと行事も多いですけど、1歳過ぎると七五三以外は年に1回にするつもりなのでいいかなと思ってます☺️

• 2月12日
赤ピク推し♡

スタジオで撮影してますが、データ貰えればいいので、いつも3万円くらいです!

お宮参りで10万円使って、旦那もビビってました。

毎回10万円払えるならいいと思います😊

ママリ

スタジオアリスはコスパ悪いですよね💦両家で撮るのに自宅から近くて都合良いのでお宮参りは利用しますが5万くらいです。あとは他のスタジオです📸データ全部当日にもらえて、背景3個くらい撮ってもらえて衣装も借りられて4万もしないです。オシャレなチェーン展開されてるスタジオです🍃よっぽどコスパいいし、カメラマンさんも若くてセンス良い気がします🤔

はじめてのママリ🔰

お金があって困らないなら良いと思います🤔
我が家はデータ100枚位で2.5万のプラン(アルバムはネットで安く作る)やハーフバースデーなどは30枚位で1万のプランで撮っています。

ご家庭によるのでかけ過ぎとは思わないですが、我が家はそこまでやってないです😂七五三で3万くらい、それも両親からプレゼントでした(笑)

たか

どこにお金をかけるかは人それぞれですよ!!☺️