※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠中にコロナワクチンを2回接種した後、不安になっています。母乳をあげるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

妊娠中にコロナワクチンを打たれた方いますか?

私は妊娠後期に2回接種したのですが
陰謀論なのか本当なのか分からないですが
怖い話を聞いてしまって産まれてきた我が子に
これから何かあったらどうしよう、、と怖くて怖くて
パニック気味になっています。
生まれてからずっと完母で育てているのですが
母乳もあげないほうがいいんでしょうか?
同じような方いますか??

コメント

すー

妊娠中に2回ワクチン打ちました!
ちなみに1回目打った後に感染もしました💦

お医者さんの色々な文献を読んで私は大丈夫かなと判断したので打ちました😄私も完母ですが、このまま母乳もあげ続けるつもりです!
妊娠中のワクチン接種や母乳で免疫きちんとついてるといいなあと思ってます😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じ方がいて良かったです😢
    急に怖くなっていても経ってもいれなくなってました。

私も当初は大丈夫だと判断したのですが
    今日行った整体の先生に
    ワクチン打ったことで
    よくないことが起きると言われ証拠のYouTubeやら
    Twitterのまとめを送られてきてそれを見て本当に怖くなってしまって…
    赤ちゃん、大丈夫ですよね😢😢😢

• 2月11日
  • すー

すー

赤ちゃん大丈夫ですよ😊
    ワクチン反対の方もいるとは思いますが、それで既に打った人の不安をわざわざ煽る必要はないと思いますし、私は感染しましたが症状が比較的軽く済んだので、ワクチン打っておいて良かったなど思っています!
    うちの子も今のところ元気にそだってます☺️
    私は根拠の無い憶測より、お医者さんが研究を重ねたエビデンスを信じます👍✨

• 2月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なにがほんとでなにかウソなのか分からず混乱状態で
    もし我が子の体に毒を入れるようなことをしていたらどうしようとホントに怖くて泣いてました、、、
    ありがとうございます。
    大丈夫ですよね😢😢

• 2月11日
  • すー

すー

私は大丈夫だと信じてます😊
    だから、ちょこびさんのお子さんも大丈夫ですよ✨

• 2月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😢😢😢

• 2月11日
そら

整体師や東洋医学、スピリチュアルな方等、ワクチンは毒だとおっしゃる方が多いような気がします😅
私はただ単にワクチンの服反応が怖くて未接種ですが
打った人に、そんな怖いYouTubeやらTwitterやら送ってくる先生は信じられません。そんな先生の所に通うのはやめたほうがいいと思います。ひどすぎる。
確かに治験中のワクチンですが今のところ大半の妊婦さんや赤ちゃんには悪い影響はでてないし、産まれた赤ちゃんの奇形も報告されていません(陰謀論みないなのは幾つも存在していますが…)。むしろ医師抗体が出来るから打つべきとも発表しているほどです。
産後不安定なママにひどすぎます。体は整えても心をズタズタにして…いますぐ閉店してほしい。
その整体師に、毒とやらの根拠こそ何処にあるのか聞きたいです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😢😢

ワクチンを打った小学生の女の子が寝たきりになったYouTubeや、
    ワクチンを打つと免疫力が下がるから癌になったり
    帯状疱疹、ヘルペスになるとか
    妊娠中に打ったのはまずかったなぁ、、とか
    国はこれからワクチンの副反応による集団訴訟をされる準備をしているとか
    1時間ずっと聞いてたら
    ほんとかと思ってきて
    怖くて怖くて
    我が子にこれから何かあったらどうしようとほんとにパニックになってました。
    怖くてずっと寝ている赤ちゃんの息を確認して私は寝れず
    色々見てしまって全身から汗が止まらず居てもたってもいれなくなってました。
    大丈夫ですよね😢😢😢
    ありがとうございます😢

• 2月12日
  • そら

そら

子宮頚がん薬害控訴、ご存じですか?子宮頚がんのワクチンで後遺症が残ってしまった方々が起こした裁判です。結局、このワクチンは一時接種禁止になりましたが、今は推奨。接種禁止期間に受けれなかった人が今さらながら受けられるようになっているそうです。ガンの中でも唯一発症をおさえる効果がでているワクチンなのに日本では禁止になったことで、日本は子宮頚がん患者が多いそうです。
    コロナワクチンに関しても、接種が始まったばかりでエビデンスも少ない・短いので、ワクチンをうつと癌になりやすいとか、小学生が寝たきりになったとか、ワクチンのせいだけにするのは時期尚早、何がいいのか悪いのかは誰にも分からないと思います。

ワクチン未接種者に見せるならまだしも…
    本当、その整体師腹ただしい。

赤ちゃんの為に打った判断。今現在、すくすく育っていることだし間違ってないと思います‼️安心して眠れる日がきますように🙂

長々とすみませんでした💦

• 2月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

はい。子宮頸がんの訴訟の件、少しですが知っています😢
    かかりつけ医の小児科のテレビでいつも接種しましょうと流れています😢
    ワクチンで防げる病院があって、ワクチンで守れる命があるんですよね
    あの時の私はお腹の赤ちゃんを守りたい一心でした。
    そらさん、ありがとうございます😢
    心が少し落ち着きました。
    もうあの整体師のところへは二度と行かないことにします!

• 2月12日
はち🐶

私も妊娠中に2回打ちました!
早産でしたが、めっちゃ元気に産まれてきてくれました✨
あまり気にせず今しかない子育て楽しんでください😆
ワクチンだってある意味体にとっては異物ですから、人によっては問題が起きる可能性はあります。それはコロナワクチンだけじゃなくて全てのワクチンがそう言えるんです。安全性が絶対保証されてるワクチンなんて無いので、他人の余計な声には耳を貸さずちょこびさんの赤ちゃんの生命力を信じてあげてください🥰

• 初めてのママリ

初めてのママリ

はちさん、ありがとうございます😢
    ママリでも打ってない方が多く見えて妊娠中の自分の判断は間違えてたのかと怖くなってました…
    全てのワクチンに対して言えることですよね😢
    はい😢我が子の生命力を信じてます!ありがとうございます😢

• 2月12日
  • はち🐶

はち🐶

間違えなんかじゃないですよ😊
    たくさん悩んで決めた事ですから、それが最善なんです👌
    今回のワクチンは新しい事、治験段階から抜け出ていない事から打つ人が少ないというだけです。実際これから子供が成長してみないと分からないのが正直なところなので…💧
    生後3ヶ月…可愛さ満点の時期ですね🥰いっぱいいっぱい上のお子さんと一緒に楽しんでください💕
    子育てお疲れ様です✨

• 2月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😢
    これから成長しても大丈夫ですよね😢😢😢
    ほんっとに可愛くて可愛くて
    子どもたちに何かあったらと考えるとパニックになってしまいます😢
    もっとドシッと構えたお母さんになりたいです。
    ありがとうございます😢
    はちさんも子育てお疲れ様です✨😢

• 2月12日

妊娠中期と後期に打ちましたが、全然何も気にしてませんでした😅

私は素人ですが、mRNAのことをよく知るお医者さん達は「普通に打ってください」と言ってましたよ。逆に、何をそんなに騒ぐの?という感じだったみたいです。

リスクなどはインフルエンザワクチンと変わらないそうです。元々インフルエンザワクチンになる予定だったものですし。

mRNAはとても壊れやすくて体内に入るとすぐになくなっちゃうものらしく、それが課題でなかなか実用化できなかったそうです。事実、コロナワクチンは効果が短いと報道されていますよね。

そんなすぐになくなっちゃうものが、何年か経って人体に悪影響を起こすなど普通に考えてありえないです。

また、ワクチンの成分は胎児には移行しません。抗体は移行する可能性があるそうですが、それも半年経ったら消えると言われてます。

何も怖いことはないですよ。大丈夫です。

退会ユーザー

あと、母乳ですね。
    母乳はお母さんの血液から作られるので抗体は含んでいる可能性がありますが、ワクチンの成分は含まれません。というか含まれるということがありえません。

その抗体も、母乳と一緒に消化されちゃうので体内には残らないそうです。

可能性としてあるのは、消化されずに口内に残った母乳に抗体が含まれていれば、口の中や喉ぐらいは守ってくれるかもしれないということのようです。母乳を飲まなくなればそれも消えちゃいます。

• 2月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ママリンさん、ありがとうございます😢
    元々インフルエンザワクチンになる予定のワクチンだったんですね!

mRNAワクチンの仕組みとても分かりやすく安心しました。
    母乳の件は、
    授乳中に接種したお母さんが
    母乳を与えようとした際に
    赤ちゃんが泣いて泣いて嫌がり授乳後すぐから全身に発疹が出始めたとゆう内容の記事をその整体師から送られてきて
    飲ませて大丈夫なものか不安になっていました。

母乳と一緒に消化されて
    体内に残らないんですね😢
    良かったです😢

何を信じればいいか怖くなってました。。
    ありがとうございます😢

• 2月12日
ぽこたの母

陰謀論はわかりませんが、

よんでみてください。
全国でお医者さんが動いているそうです。