※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーのオススメを教えてください。第一子出産予定で、義母から出産祝いでベビーカーを買ってもらうことに。A型とB型どちらがいいか悩んでいます。転勤もあるため、どちらが使いやすいか知りたいです。

ベビーカーのオススメ教えてください💡
4月に第一子出産予定です👶🏻
先日、義母から出産祝い何が良いか聞かれました‼︎
夫と相談した結果、ベビーカーを買ってもらうことにしたのですが種類がありすぎてどれが良いのか分かりません😂💦
A型B型どちらがいいのかも🌀
今は北海道に住んでますが1年以内に転勤になりそうです!
土地柄なども関係すると聞いたことありますが転勤先もどこになるか分からないしなぁと🤔
我が子がベビーカーを嫌がるタイプになるかも分かりませんが😂
義母からは経験上A型よりB型の方が長く使えるから良いんじゃないかと言われました🐣
今のところリクエストはB型で伝えていますが、先輩ママ達はどちらを使われているのか教えて頂きたいです☺️
ちなみにどのメーカーかなのかや、使い心地なども一緒に教えていただけると助かります🥺

コメント

あさがお

見た目より重さ重視、大きさ重視をお勧めします。
我が家ベビーカー大失敗で、みてくれで選んだから、重いわかさばるわ車はいらないわで最悪です。多少デザイン妥協しても、いや、今はたくさんあるからそんなことないか、とにかく軽くて持ち運びやすいものを選んでください。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    コメントありがとうございます😊
    一応、機能性重視で選びたいとは思ってます‼︎
    車に入らないのは困りますね😫
    ちなみに、差し支えなければどのメーカーの物を買われたのか教えて頂いてもいいですか?😖💦

    • 2月11日
  • あさがお

    あさがお

    賛否両論かもしれませんが、私は重厚感のあるフォルムがカッコよくてピジョンのをかいました。七万近くしてしかも大失敗。車は軽にしてもかなり広めじゃないとはいらないです、コンパクトカーは入っても他の人が乗れないレベルです

    • 2月11日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ベビーカーって意外と高いですよね😭
    車は旦那のに乗せるので入らないことはないと思いますが場所を取るとなると考えものですね🤔

    • 2月12日
マヨ

B型あればA型要らないです!
それまでは抱っこ紐で何とかなりますし。
うちはサイベックスリベル使ってます🙆‍♀️
かなり小さく折りたためるのがお気に入りです。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ベビーカーは一つしか持たない予定なのでどっちもは考えてません💦
    サイベックスリベル💡
    初めて聞きました‼︎調べてみます😄
    ありがとうございます!

    • 2月12日
deleted user

軽さと、小回りのやりやすさ重視にしました!
で、コンビのメチャカルハンディの型落ちのやつにしました!
オート4キャスにしたんですが、めちゃくちゃ使いやすいです👏
AB型と言うやつ使ってますね🤧
正規品高いのでメルカリで買いました😂☝️

平日ワンオペだし重たい買い物の時はベビーカーで行ったり何かと活躍してます!
あとお正月に肩負傷してしばらく抱っこ紐使えなかったので買ってよかったー!!って心底思いました😂

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    軽いのポイント高いですよね🧐💡
    AB型なんてものがあるんですね😳‼︎
    勉強不足でした!
    私も平日はワンオペになりやすいので経験談助かります🥺♡
    検討したいと思います❣️
    ありがとうございます😊

    • 2月12日
mama

私は新生児から使いたかったので、コンパクトで軽いコンビのA型ベビーカーを購入しました( ¨̮ )
エルゴの抱っこ紐も同時に購入しましたが、車を所有してないのでベビーカーがあって良かったなと思ってます◡̈⋆
今でも時々乗りたいと言って乗っています笑。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    私も自分の車は実家に置いてるので平日は歩きになります😭
    お散歩など行く時はやっぱりベビーカーが良いなぁと思いまして🥺
    コンビ人気ですね‼︎
    検討したいと思います❣️
    ありがとうございます😊

    • 2月12日
  • mama

    mama

    すみません、A型と書きましたが、AB型のメチャカルハンディ、オート4キャスのエッグクッションのものです!

    良いのが見付かりますように( ¨̮ )

    • 2月12日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    わざわざありがとうございます😊❣️
    旦那にも提案してみます‼︎
    種類がありすぎて迷いますが頑張って選びたいと思います😤👍笑

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰🔰

A型使うような時期はほぼ抱っこだったので使ったことはほんとに何回かです😅

B型のが長く使えるのでオススメです🙌

pigeonのビングル使ってます✨

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    新生児や月齢小さいうちは確かに抱っこ紐でなんとかなりそうですよね🤔
    やっぱり義母もオススメしてくれてることですしB型で考えた方が良さそうですね💡
    調べてみます❣️ありがとうございます😊

    • 2月12日
あいり

うちはエアバギーを選びました。
重さはありますが新生児から長く使えるので買い替えも必要ないし良かったと思ってます。

小回りも利くのでいいと思います。

畳むのも難しくないし車乗るし
ワンオペの日は使わなかったので私はこれで問題なかったです。

普段から使いし住まいがエレベーターなしのマンションとかならちょっと難しいかもしれないですけどその辺クリアしてたら大丈夫かなと

別売りにはなりますが
クッションも売ってるのでそれと一緒に使ってます。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    エアバギー聞いたことあります💡
    マンションはエレベーターないですが一階ですし、転勤になったとしても一階の部屋にすると思うのでなんとかなりそうです😂💡
    長く使えて小回りきくって良いですね‼︎
    検討したいと思います❣️
    ありがとうございます😊

    • 2月12日
  • あいり

    あいり

    お値段は一式で買うとそれなりの値段になりますが
    せっかく買ってもらえるなら甘えてもいいと思います😂

    • 2月12日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    確かにせっかくなら一気に買ってもらっても良さそうですよね😂
    様子を見ながら甘えさせてもらおうと思います🤗

    • 2月12日
はじめてのママリ

エアバギー買いましたよー!
新生児の時はバギーの上にベコっとはめるやつで、そのまま車に付けれるのでいちいち起こさないで済むのでめちゃくちゃ便利でした!😌
いまも重宝してます。
ちょっと重いですが、荷物はいるし小回り効くし…おすすめです😌

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    エアバギー人気ですね‼︎
    そのまま車につけれるって事はチャイルドシートみたいにできると言う事ですか?😳💡
    荷物入るのはポイント高いですね🤩
    検討したいと思います❣️
    ありがとうございます😊

    • 2月12日
ママリ

私もエアバギーを買ってもらいました☺️✨
理由は、デザインがかわいい
、走行滑らか、小回りが効く、使わなくなったら犬用としても使えるからです!笑
重いのが大変ですが、うちは普段からクルマ移動で電車やバスはつかわないので今のところ困ったことはなく、エアバギーにしてよかったと思っています😊

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    エアバギー3票目です🤩
    走行滑らかなのは助かりますね😭♡
    使うとしてもお散歩や近場に買い物くらいだと思うので長距離移動で使用しないと考えるとアリですね🧐
    検討したいと思います❣️ありがとうございます😊

    • 2月12日
はじめてのママリ

私はcombiのメチャカルハンディオート4キャスというAB型のベビーカーを最初に買い、その後、2歳後半の時にサイベックスのリベル(B型)に買い替えました!

値段は
combi→39000円ぐらい
サイベックス→25000円ぐらいでした💸

買い替えた理由は、combi含め大部分のベビーカーがそうなのですが、体重が15kg・年齢が3歳までしか使えず、体のサイズ的にも体重的にもcombiのが小さく窮屈になってきてしまったため、もう少し長く使えるベビーカーがほしかったからです。
ベビーカーってけっこう年齢が大きくなってきてもまだ使うんですよ💦
出先で寝ちゃったり疲れて歩いてくれなくなってしまったり...。

サイベックスのリベルは、22kg・4歳まで使えるのでいいなぁと思い、買い替えましたが、とてもよかったです✨
子どもが座る場所にもゆとりができ、折り畳むととてもコンパクトになって車に乗せてもそこまで邪魔にはなりません😊

combiのは、対面でも使うことができるので、産まれたばかり(生後1か月〜)の頃は赤ちゃんを見ながらお散歩ができたのがとてもよかったです💕

0歳の頃はよく泣くので結局抱っこ紐の出番の方が多いのですが、ベビーカーを使うのも私は楽しかったですよ♡
せっかくお祝いで買っていただけるのであれば、AB型を買ってもらってもいいのではないかなと思いました😊
長々と失礼しました🙇🏻‍♀️💦

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    友人の子どもも結構長くベビーカー乗ってました💡
    確かに出先で寝られたらベビーカーに乗せた方が楽ですよね😅
    対面で使えるの良いですよね‼︎
    コロナもあるのでなるべく早く内側むけておきたい😂💦

    どちらもオススメでコメント頂いたものなので調べてみようと思います🧐💡
    ありがとうございます😊❣️

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

4月生まれの子にアップリカのラクーナビッテクッションを使ってました😊
A型に当てはまるものですが、2歳になる前の秋まで頻繁に使っていました。
オート4輪で小回りがきき、対面にもできるので1.2ヶ月の頃の小さい頃も赤ちゃんの顔を見ながらお散歩ができたので楽しかったです💕
A型に乗る頃は抱っこ紐があれば十分という意見も多いと思いますが、個人的にはA型の方が長く使えて重宝しました😊(もちろんコンパクトなB型よりは重いですが…)

お下がりでB型もいただきましたが、軽過ぎてガタガタして不安定で押しにくく、我が子は気に入ってくれませんでした😭

もう1人上の子の時は私の憧れでエアバギーを買いました✨
エアバギーを押してるだけで自分の気分も上がるのでウキウキで出掛けられましたが(笑)、小柄な私にはひたすら重く、ひたすら大きく、扱いにくかったです😭💦
首都圏での狭い道、エレベーターまで遠い時に階段を登ったり、坂を上がったり、なかなか使いこなせなかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アップリカのものは、アカチャンホンポ限定モデルを使っていました!

    • 2月12日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    赤ちゃんによってA型B型どちらか長く使えるかも少し変わってくるんですね💡
    あまり軽量過ぎても逆に不安定になるとは盲点でした🧐
    エアバギーも少し気になってきてましたが私も小柄なので扱いにくい可能性大ですね💦
    里帰りしたらアカチャンホンポ行く予定なのでみてみたいと思います❣️
    ありがとうございます😊

    • 2月12日
mizore

うちはコンビのAB型メチャカルだったと思いますが三井アウトレットのコンビミニで買いました😊コンビとコンビミニではデザインというか布生地が違うのか、アカチャンホンポとかにはないカバーで気に入りました😊本体は4キロほどで扱いやすかったです!
上の子下の子合わせて六年くらい使ってますがタイヤはボロボロになりますがまだまだ使えそうです🙂

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    地元には三井アウトレットないんですよ😭
    北海道の三井アウトレットにはアカチャンホンポ入ってないし😭
    6年も使えてるんですね😳‼︎
    長く使えるのはポイント高いですね💡
    ありがとうございます❣️😊

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちはコンビのA型の名前は忘れましたが七万くらいするやつ買いました!
軽くて押しやすくて良かったです😋
私は不器用で小さいうちは抱っこ紐に入れるのも落としそうで怖かったのでベビーカーばかり使ってました😁💦

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    聞けば聞くほどA型B型半々くらいいらっしゃいますね😂
    悩みどころです🤔笑
    ベビーカーだと自分の荷物も乗せれるからいいですよね😁笑
    検討したいと思います☺️
    ありがとうございます❣️

    • 2月12日
iiroak

うちは新生児〜6ヶ月までA型をレンタルして、ベビーカー乗ってくれる子だったのでそのあとB型買いました😊
B型はRECAROで折りたためるやつです!折りたたんで持つと重めかな〜と思いますが車に乗せやすいし操作もスムーズで満足してます✨