※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m...🕊
妊娠・出産

妊娠10週目でおこづかいが減り、旦那が管理。支出理由に不満あり。月額いくらか教えてください。

妊娠10週目です🤰

みなさん1ヶ月の自分のおこづかいっていくらぐらいですか?
そして、それをどのように使っていますか?

是非教えてください🙏

ちなみに私は生活費は旦那が管理していて、完全私がお小遣い制です😢

月15万もらっていたおこづかいが今年から7万になり、4月から更に5万になりました…

妊婦なんだからそんなにお金使わないだろとゆう理由その他もろもろです😞

コメント

ばっち~ママ

月15万の小遣いってすごいです!!
なにに使ってるんですか⁉️

• m...🕊

m...🕊

私もわからないんです😢でも残りません🥲その都度欲しいものを買ったりしてしまいます😭でも今は妊娠してからまったく物欲なしです🥲

• 2月11日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

羨ましです✨
    ワタシは働いてまますが、自分の為に
    小遣いなんて設けてないです❗

5万でも十分です!!

• 2月12日
  • m...🕊

m...🕊

それがそうでもないんです🥲ほとんど食べ物に消えちゃってる感じです😭食いしん坊なので…笑🥲
    あとは上の娘2人に貢いでます😢

• 2月12日
のあ🔰

それは少なく無いですか!?
食費とかも旦那さんからなんですかね?
私は今学生の妊婦で、旦那さんから貰っていますがほぼ使っていないです。
使わないと言われれば使わないですが、旦那さんの理由が引っ掛かりますね💦

• m...🕊

m...🕊

ですよね😢美容院も行きたいと言ったら妊婦がそんな要領する必要ないだろって言われました😢バカにしてますよね😭

• 2月11日
  • のあ🔰

のあ🔰

旦那さん少し上から目線なんですかね💦
    妊娠中もおしゃれしてたいですよね☺️

• 2月11日
  • m...🕊

m...🕊

です!😢ぶくぶく太っていく私を見てバカにしてるとしか思えない😭産んだら絶対見返してやります😭

• 2月11日
  • のあ🔰

のあ🔰

妊娠中は太るのは当たり前なので、まだ旦那さんは理解できてないのかもしれないですね💦
    私も後少しで妊婦生活終わってしまうので、産後ダイエット頑張りたいです☺️

• 2月11日
  • m...🕊

m...🕊

ですよね😭頑張ってください❗️私もあと7ヶ月、そしてその後もっとがんばります❗️🥺

• 2月11日
ぽっぽ

専業主婦です(*^^*)
お小遣い1万ですが、
美容室は数ヶ月に1回、
友達とご飯にも行けないし
使う機会もないので
ほとんど貯金してます👶🏻

• m...🕊

m...🕊

すごいです。貯金ができない私からしたら本当に尊敬します😢財布の紐が緩すぎて、後々泣きを見てます😭

• 2月11日

私もお小遣い5万くらいですが、美容院代だけ使って他は貯金してます!

欲しいものとかあっても、1ヶ月くらい考えてやっぱりいらないわと思い買わないことが多いです🤣

• m...🕊

m...🕊

ネイルとかマツエクはしないですか?

• 2月11日

退会ユーザー

コロナ禍で外出すること少ないのでやらないです😊
    お小遣い5万で妊娠中だったら、ネイルもマツエクも美容院もだと一瞬でお金無くなるので流石に我慢します🙌🏻

• 2月11日
  • m...🕊

m...🕊

なるほど😢やはりそうですよね🤔私も今はやる気がなにもおこらないのでお金貯まりそうです😭

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

えぇ?!15マン?!凄すぎます🤣🤣🤣相当稼いでいらっしゃるのですね。。羨ましい🤣👍‼️
私は基本管理は旦那で必要なとき旦那にもらう程度ですが月1万ももらってないしいらないかな😁笑
ジェルネイルはセルフで毎月やってますし、美容院は体調そんなよくないしコロナ心配なので出産前に一度行ければいいかな程度ですし、化粧品は自粛しすぎててそうそう減らないし、妊婦期間は服買っても産後着れるか分からなかったら嫌だしあまり買わないからですかね。。💦最近料理にハマってるので外食もほぼしませんし。。🤔
月5万もあれば貯金もできるし最高でーす🤣👍

• m...🕊

m...🕊

なるほど🤔私も今は悪阻で気持ち悪すぎて外にまったく出ないのでなにもやる気がおこらないので今ならお金貯まりそうです🥲料理いいですね🤝私も料理頑張ってしようかな🥰ありがとうございます

• 2月12日