※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

帝王切開で出産後、生理再開は個人差があります。妊活に関しては、一般的には1年待つことが推奨されています。2人目を考える際の参考になるかもしれません。

帝王切開で出産した方、産後いつから生理が始まって妊活意識していつごろ妊娠しましたか?

最低でも一年あけてと言われていますが、2人目考える上で参考にしたいのでよろしくお願いします

コメント

ひかりん

帝王切開で産んで、6ヶ月で生理再開しました。
混合ミルクだったので、離乳食が始まって母乳もやめて、割りとすぐ再開しました。
私も一年空けてと言われたので、子どもが一歳過ぎた頃から妊活始めて(私の年齢もあるので早めに二人目が欲しかった)2か月後に妊娠発覚しました。
つわりの時期が大変でした。

やでぴ🐈♡

母乳育児もあった為か、生後7ヶ月で生理がきました!
1人目の子の1歳の誕生日月に生理がこなくて、検査したら陽性で2人目現在妊娠中です!

のりちゃんママ

帝王切開で出産し生理再開は11ヶ月のときです👶
娘が1歳3ヶ月のときに二人目をつくろうってなって、その月に来てくれました🕊

なっそん

生理は産後2ヶ月から始まりました!

産院では1年は空けてってことだったので、
娘が1歳2ヶ月になったくらいから妊活始めました😊
ありがたいことに、始めてひと月目で授かりました💗

さっくん

帝王切開して10ヶ月後に生理再開しました!
ちょうど保育園預け始めて離乳食も進み、授乳回数減ったからかなーと思ってた気がします🤔