※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
子育て・グッズ

2歳の子の手にすいばりが刺さっていて、取ろうとすると泣いて嫌がります。押さえつけて取るべきでしょうか?

2歳の子の手のひらにすいばりが刺さってるのですが、泣いて嫌がって取らせてくれないのですが、、いい方法ありますか?😭押さえつけてでもとった方がいいですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

押さえつけて取れるならいいと思いますが
ピンセット危ない気がするので
寝てから取るのがいいかもしれないです😵‍💫

ゆうママ

息子も一度刺さったことがあり小児科で取ってもらいました!
早く取れるといいですね😢

虹色ママ

すいばり…?
トゲですか?

  • ゆの

    ゆの

    木の破片のようなとげのことです💦

    • 2月11日
  • 虹色ママ

    虹色ママ

    トゲのことだったんですね🤩小児科か皮膚科で取ってもらえると思います。私は他の用事で小児科に行った時についでに取ってもらいました。早く取れるといいですね!

    • 2月12日
くり

すいばりってなんだ?
って調べてしましました😂

刺さって痛がってるなら小児科か皮膚科に行きますかね!

  • ゆの

    ゆの

    方言でした💦すみません😂
    ありがとうございます😊

    • 2月11日