※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が安さ重視でディスカウントスーパーで買い物するのに不満。新鮮な食材を求める理由もあり、ストレスが溜まっている。

私が悪いですか?

近所のとあるディスカウントスーパーの魚や肉はあまりおいしくなく、値段もそんなに他と変わりません。なので私は魚や肉はそこでは買いません。

だけど、夫は安ければ何でもいいという感じなので買い物を頼むとそのスーパーに行きます。

そして、車ではなく散歩も兼ねてゆっくり一時間かけて歩いて買い物に行きます。

で、手巻き寿司の刺身を買ってきてと頼んだらそのスーパーで2割引の刺身買ってきました。一時間ゆっくり時間かけて。

その間私はケンカして泣く子ども達見ながらごはんの準備して洗濯物畳んでました。

散々待ったあげくそのスーパーの刺身、しかも鮮度や色も微妙。

え…という顔してたらもう食べなくて良いと怒るので私だけ今別室にいます。

でも、私は理由があってそのスーパーに行かないわけです。家族の口に入るものは、同じ価格ならより新鮮で産地のハッキリしたものを買いたいからです。
普段子連れで思うように動けずゆっくりのんびり買い物や気ままに散歩なんてもう何年もできていません
それを普通にやる夫の配慮のなさへの苛立ちもあります。休みの日は必ず、気ままに散歩に出かけたがるんです。その間も平日と変わらないワンオペ育児を私はしてるのに。

謝るのもうざいのでもうこのまま寝ようかな。

コメント

散歩が旦那さんの息抜きなのであれば、散歩したい気持ちはわからないでもないけど、夕食前は避けてもらうとか、お互い時間の譲り合いというかどのタイミングでするかの配慮は必要なことですよね😞旦那さんだけじゃなくて奥さんも息抜きしたいでしょうし🥲

毎回この調子なら、お使いとか頼み事系は、時間ないから車でooスーパーに行ってお刺身買ってきてと具体的に支持する。
お散歩は違う時間に設ける。

とかですかね😭

それでも協力してくれなかったりするのなら、期待するだけこっちが疲れるので他のこと頼むかあてにしないのが1番かもしれません…😞

まめちゃんママ

店も指定するといいかもですね⁉️
それか、買い物行くから子供たちお願いー‼️か...

はじめてのママリ🔰

どっちもどっちかなあと💦
夫の拝領のなさ、ってありますが、投稿者さんも
買ってきたことに対してお礼どう言ったのでしょうか💦

わたしが旦那さんだったら、
せっかく買ってきたのに、文句ばかりいって、文句いうなら自分で行けばいいのに。って思っちゃいます。

ぴーち

私が旦那さんなら、そんなこだわりや文句嫌味ばっか言われてたら外出たくなっちゃいます😂
買い物頼むなら、具体的に指定するとかして、優しくしてる余裕ないなら、喧嘩口調にならないように気をつけてじっくり話し合った方が良いと思います😣✨