※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきーママ
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんの頭の歪みが気になり、上尾市で専門的に診てもらえる病院を探しています。発達に心配があるかもしれないとのこと。

まもなく生後4ヶ月になりますが
頭の歪みがすごくて病院行こうと考えてます
よく左を向いてたので、目に見えてる時は右向くように…等できることして見ましたが治る気配ゼロ

そこで、埼玉県上尾市にある赤ちゃんの歪みとかちゃんと見てくれるところ探してます
(上尾市じゃないけど埼玉県内でここなら絶対見てくれる!見てくれたよ!というところもありましたら教えて欲しいです)

何も発達する上で心配ないといいのですが…

コメント

コマ

絶壁治療を勧められることもあります💦自費で40-50万はします💦

おけい

四ヶ月検診がそろそろではないですか?
その際に聞いてみるのも良いと思いますし、その前に小児科に風邪や予防接種などでかかる事があれば医師に相談してみるのはいかがでしょうか?

一人目の子が頭の形が少し歪なように思いましたが、今は気にならなくなりました。

程度にもよると思いますが、大事に至らないと良いですね。

さくらんぼ🍒

うちの子も頭の歪み気になって通院考えてましたが、うつぶせにしたりバンボに座らせたりしてたら前より歪みがマシになりました!

かなピンママ

頭の歪みになると埼玉小児医療センターが自治医大か埼玉医大で診てもらうようになると思いますが、紹介状が必要になるので、4ヶ月健診時か予防接種で病院にかかった時に先生に相談して、先生から総合病院行った方がいいと言われたら紹介状書いてもらうと良いかと思いますよ!

まずは健診時か予防接種時に先生に診てもらって様子見ましょう😉