※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

ストライダーが上手く乗れず、補助輪付き自転車の方が安定感がある。ストライダーにペダルをつけるべきか、普通の自転車を買うべきか悩んでいます。

2歳の誕生日にストライダーを購入しましたが、乗りこなせないまま3歳8ヶ月になりました。
友達がとても上手に乗っているのをみながら、羨ましそうにしています。

本当に信じられないくらい下手くそで全く乗れません。
その代わりですが、公園にある補助輪付き自転車はうまく乗りこなし、そっちの方が安定感があるのか、そっちばかりやりたがります。

漕ぐことができるならいっそストライダーのペダルをつけてしまった方がいいでしょうか?
でもストライダーは親が持つところがないのでやりにくいですかね?
もう普通の自転車買ってしまった方が早いと思いますか?

コメント

deleted user

ストライダーは乗れないけど、補助付き自転車は乗れるってのはバランス感覚が掴めてないからストライダー乗れてないと思うのでペダルつけたところで乗らないと思います😅
補助輪付き自転車買って補助輪片方ずつ外して練習とかした方がいいかと😊

  • しん。

    しん。

    確かにそうですよね💦
    次買うなら自転車にしようと思います!

    • 2月11日
はじめてのママリ

ストライダーはバランス感覚を養う物で、
補助輪付き自転車は、
漕ぐ事で前に進める楽しさが分かるようになる物かな?

楽しくできる方で優先して、

補助輪付きの補助を片方だけ外してみるとかしてみると、
片方補助があるから、
ストライダーよりかは、
安定してるし、漕ぎやすい。けど、バランス感覚も養いつついけると思います。
 
今ストライダーに付けるよりかは、楽しそうなら自転車の方がいいのかな?って感じがします!

うちの子もストライダー
始めたのが遅かったので、
他の子より上手く無いのですが、

公園のみならず、
公園の行き帰り、
コンビニまでなど、
長距離をストライダーで、
歩かせると成長が早い気がしました。
足を上げれる事よりも、
ストライダーでひたすら歩く
事でうまくなりました!

  • しん。

    しん。

    なるほど!詳しくありがとうございます!
    片方外すとかできるの初めて知りました!

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

補助輪付きの自転車買ってあげてもいいと思いますよ!
でも、バランスが取れないので補助輪がなかったら乗れないかなと🤔

  • しん。

    しん。

    4歳になったら補助輪自転車買ってあげようと思います!
    ありがとうございます!

    • 2月11日