※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯
子育て・グッズ

保育園の服装について、夏でも膝下までのズボンやスカートを履かせるか、短パンなどを履かせるか教えてください。1〜3歳児の服装について教えてください。

女の子ママさん!

保育園に着せてくズボンは、夏でも膝下まであるものにしてますか?それとも短パンなど履かせてますか?

また、スカートってありでしょうか?もちろん見せパン的なの履かせる前提で😌

1〜3歳児辺りの頃の服装で教えてください♩

コメント

膝下まであるものを履かせてました!いちばん短くて7分丈のものにしてました😊
ふとしたときに転んじゃったりしたとき膝いたいかな?とおもって😂
うちの園はスカートOKですが禁止なとこのほうが多い気がします🥺
まだ履かせて行ったことないです!
履いてる子もあんま見ないです🥺

ママリ

とっても暑い日は虫除けクリーム塗って短パン履かせてました!
怪我防止に膝下まで履かせる人もいると思います☺️

うちの保育所は自由でしたが、スカートだと動きにくいかもという理由でできれば短パンやズボンの方がいいとも聞いたりします!

マヤ

うちの保育園はスカート🆖です🙋‍♀️

なるべく膝下まであるズボンかレギンスを履かせる様にしてます🙋‍♀️

ままり

ハイハイやよちよちの頃は膝下までのズボン履かせてましたが、2歳半の昨年の夏は短パンもはいてました!
スカートはスカッツはかせて行ってます😊

あーちゃん

よく転ぶ時期は膝下まであるズボンを履かせてましたが、転ばなくなってきてからは短パンもはかせてます。
スカートはNGなのでスカッツ履かせてますよ^_^
本人もスカートが着たいみたいで^_^

mini

膝下くらいのふんわりズボンにしていました😊体に張り付くと暑いので、風が通るように。
外遊び後のお着替えはそれ以降室内になるので短パンも用意していました😄
うちの園はスカート禁止です。

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

まとめてお返事ですみません🙇🏻‍♀️スカートNGとかあるんですね!そして、スカッツって初めて知りました😂🤍とても参考になります!ありがとうございました😊