※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カドクラ
住まい

【借金200万以上あったけど住宅ローン通った方いますか?】借金200万前後…

【借金200万以上あったけど住宅ローン通った方いますか?】

借金200万前後あったかたで、住宅ローン通った方いますか?情けないのですが、主人に借金があります。数社から借入してます。現在家賃毎月15万円支払ってます。
年収470万円で4000万の借入をペアローンで検討してます。私の年収は250万です。
借金の理由は、出産や引っ越し、転職の際の生活費です。

無謀なことは分かっています。
ただ、都内で15万払ってボロい家に住み続けるなら、長男が小学校入学前に都心から少し離れたところで、住宅購入し、家賃払うより少ない支払いで生活したいと思ってます。

多額の借金あって、ローン通った方、
①収入
②借入額
③ローン総額
可能な範囲で教えてください🥲💦

借金をローンに組み込んだりできる…
多額の借金ありでも、ローンに通った…
ネットに色々な情報があり
すこ〜〜〜〜〜〜しでも可能性があるなら…
と、前向きに考えたく質問しました。

※無謀なことは承知のうえです。こういった相談もお恥ずかしいかぎりです。先に、借金かえせとか否定的な意見はお控えください。

コメント

R

通るか通らないかはほんとに銀行や労金によってなので目ぼしい場所を見つけて(建売で予算を出してもらってなど)仮審査してもらうのが良いかと思います!!

  • カドクラ

    カドクラ

    そうですよね、、、
    これから確実に昇給などあるので、金利高くてもいいからどこが地銀で通れば…と思ってます。

    こんな投稿に返信くださりありがとございます☺️

    • 2月11日
  • R

    R


    金利高くても良いのなら全然通ると思いますよ!
    旦那様の借金でマイフォーム諦めるなんてしたくないですよね。

    いえいえ☺️

    • 2月11日
  • カドクラ

    カドクラ

    今このタイミングで、都心離れないと、住宅購入はとうぶん無理かなと思っていて。転校させたくないし🥲

    本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 2月11日
  • R

    R


    わかります!タイミングってすごく大事ですよ!
    仮審査が通ればほぼ本審査は通るのでぜひやってみてください!

    • 2月11日
  • カドクラ

    カドクラ

    ありがとうございます!!!
    本当に嬉しいです。
    明日早速モデルルーム行ってきます!

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

①夫960 妻260(育休中)
②400万
③5500万

お財布別だったため、夫のリボ払い知らず、膨れ上がりトータル600万。カードローンでまとめて、一部返済などで400万になりましたが、恥ずかしいことに貯金もなくなり、家賃と月々の返済するより、住宅ローン組んだ方が安いからと購入しました!

  • カドクラ

    カドクラ

    そうだったのですね😣
    銀行によってはそれぐらいの借金あっても通るところはあるのですね!

    ちなみに、地銀とかですかね💦

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    銀行によっては、カードローンまとめられなかったり、通らなかったりでした💦
    地銀で通りました!

    • 2月12日
  • カドクラ

    カドクラ

    そうだったのですね!!!!

    今からモデルルーム行くのでドキドキです…
    前向きになれる優しいコメントありがとうございました😣💓

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気持ちとてもわかります…少しでも今より負担減るといいですね🥺
    お金の件は旦那さんに頑張ってもらって、モデルルーム楽しんできてください✨

    • 2月12日
キウイ

住宅購入当時
①夫500万円
 妻400万円
②夫カードローン400万円
 妻なし
③連帯債務で3000万円

夫のカードローンは知りませんでした。。。

なので、仮審査で落ちた銀行がありました。

  • カドクラ

    カドクラ

    審査時に知った感じですかね😣💦
    もう今からドキドキです、、、

    • 2月11日
  • キウイ

    キウイ

    審査の時は知らなかったです。
    審査の書類に借入なしって本人は書いていたので。。。

    最近わかりました。

    • 2月11日
  • カドクラ

    カドクラ

    そうだったのですねm(__)m

    明日モデルルームに行くのですが、借入額とか言うの恥ずかしくて、、、

    • 2月11日
  • キウイ

    キウイ

    我が家は知らなかったけど借金あったし、頭金もなかったですよ笑
    貸してくれるかどうかは銀行次第ですし、
    あまりに気にしなくていいと思おますよ!

    • 2月11日