※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で増やす食材は、炭水化物や野菜・果物がおすすめです。具体的に何を増やしているか教えてください。また、ミルクの量も知りたいです。

中期〜後期の離乳食をたくさん食べるお子さんがいる方に質問です。

増やすなら何を増やしていますか?
「たんぱく質は量を守れ」と聞いたのでお肉や魚の量は守っていますが、納豆・卵・ヨーグルトを追加すると余裕で超えてしまいます😂

やはり増やすなら炭水化物か野菜・果物系でしょうか…。
何を増やされているか、参考までに教えていただきたいです。あと、あわよくばミルクの量も知りたいです。

よろしくお願いします☺️

コメント

☺︎

その頃からご飯と野菜を増やしてます☺️タンパク質は多いと腎臓にも負担がかかります🥺でも毎食、毎日じゃなければいいと思います👏🏻😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    そう聞きますよね。
    取り入れたほうがいいと書いてあるけれど、実際に食べられる量少なすぎて難しいです。

• 2月11日
  • ☺︎

☺︎

食べる量が増えてくると難しいですよね😂全部正確には無理なので、魚と卵を使いたかったらそれぞれ目安量の1/2ずつとかでなんとなくにしてました😊ヨーグルトはおやつとしてあげて、その分夜ご飯は野菜多めにしたりって感じで調整してました😊

• 2月11日