※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
住まい

府営住宅に住んでいる方いますか?4月から階段長をする事になったのです…

府営住宅に住んでいる方いますか?
4月から階段長をする事になったのですが、階段長の中からくじで、更に会計などもしなくてはいけません。
それが、高齢者、外国人はしなくていいみたいで。
意味がわかりません。。
色々出来ない理由はあると思います。私もシングルなので、そんな事に時間をさいている余裕はありません。
階段長も受けるのは厳しいと思いましたが住んでる以上やるしかないので引き受けます。でも階段長プラス他の役員もするのは私には出来ません。
出来る方もいると思いますが私は今の生活が限界です。
こういう場合は誰に相談すればいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

県営や市営ってそれがルールなので仕方ないと思います(T_T)

• ゆき

ゆき

外国人だからできないとか高齢者だからできないは通るのに、他の事情は聞かないというのはよくわかりません💦
    全然できそうな人たくさんいます。誰がルールを決めてるんだろうと思いました。。
    理由を聞いてみたいです(TT)

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

実家暮らしですが市営です。
うちのところは高齢者でもフルで働いていて忙しい人でもどんな理由があろうと役員やらされます😅
正直仕事もしてない動ける高齢者もたくさんいるしわざわざ働いてる忙しい人にやらせなくてもと思いますよね。。
住宅でもそれぞれルールが違うので従うしかないと思います😭
ダメ元で住宅の担当者?に相談してみるといいと思います。

• ゆき

ゆき

平等にみんなやらされるなら私もわかります!でも高齢者と外国人はやらなくていいは納得いかなくて💦
    その分こちらが当たる可能性高くなりますし💦
    役員当たったらやるしかないんですねー。。
    ありがとうございました😊

• 2月11日