※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
住まい

こういうがっつりソファみたいなダイニングチェア使ってる方いますか?リ…

こういうがっつりソファみたいなダイニングチェア使ってる方いますか?
リビングにソファは別でありますか?
今マイホーム建築中です😊
リビングそんなに広くないので数歩歩けばソファあるのにこんながっつりなダイニングチェアいらないのでは?と思うんですが旦那がゴリ押しで…😮‍💨
食事の時以外もダイニングテーブルで過ごす事結構ありますか?
今はダイニングテーブル無い生活なのでイメージできなくて💦

コメント

ます

うちはソファタイプのダイニングではないですが、長男が椅子の上り下り少しコントロールできるようになってからは食事でなくてもダイニングの椅子に座るようになりました。

うちも狭いLDなのですぐそばに2.5人掛けのソファがあります。

• (^^)

(^^)

ソファは3人掛けのカウチソファを購入予定なのでゴチャゴチャしそうで😥
    ダイニングチェアは両側ともソファみたいなタイプですか?

• 2月11日
  • ます

ます

うちはソファダイニングではないです。
    すみません🙇‍♀️

• 2月11日

うちは別にあります!それにそんなに広くないです〜!!✨
基本的に食事と何か書き物する以外はダイニングテーブルは使わないですね。
ダイニングテーブル置かなければ食事は床にテーブルが何か置いてするってことですか??✨

• (^^)

(^^)

説明不足ですいません💦
    ダイニングテーブル自体は置くのは決定で、ソファみたいなタイプの椅子にするかを迷ってます!!
    今は狭いアパートなのでこたつ机で食事などしてます🥲
    リビングに3人掛けのカウチソファ購入予定なのですぐ近くにこんながっつりな椅子がくるのが気になって…
    やっぱりダイニングテーブルってそんなに使わないですよね😫

• 2月11日

退会ユーザー

なるほど!でもうちもソファタイプの椅子ですよ〜!!✨
    そしてその近くに三人がけのソファ置いてます!!
    確かに食事以外は使わないですが、背もたれあった方がゆっくり出来て気に入ってます☺️来客があったときもそこにお客さん座ってもらってゆっくり過ごしてもらってますよ〜✨

• 2月11日
  • (^^)

(^^)

色々調べてて、汚れる問題が気になってきました😭💦
    背もたれや座面はカバーになってますか??

• 2月14日
ママリ

全く同じもの使ってます〜😂
今はリビングにソファは置いてないです。
別でリビングにソファあるなら一個ずつの椅子の方が私はいいです。
ほぼデメリットの使っている感想です笑
大人2人、子ども2人のダイニングとしては小ぶり。ギリギリ4人座れるくらい。
テーブルの木が少し柔らかくて強めにボールペンで書くと凹む
ソファとしては少し硬め。
写真のように片面壁際にすると、ソファの奥の人の出入りが不便。
布地なので、食べこぼし跡がやばい。床に食べこぼした時の掃除がしにくい。
テーブル下の棚に物置くと子どもがちょうどそこに足置くので、すぐ蹴落とされる。
高さが少し低めで食事中に子どもが咳を立ちやすい。
テーブルの四つ足がけっこう内側なので、椅子の足を入れるとかなりキュウキュウ(写真参考に)

もう少し大きめが置けるなら、ソファダイニングも良いかもですが…😅
手前のベンチにおいては幅も狭く使いにくくて、使ってません。

• (^^)

(^^)

詳しくありがとうございます!
    やっぱりソファあるなら椅子の方がスッキリしますよね😭
    子供もまだまだ小さいので食べこぼしも気になります💦

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

我が家のダイニングテーブルは片側が2人がけソファータイプで反対側は普通の一人がけ用椅子が2つの4人がけになってます。正直、ソファータイプは座りにくいし子供と横並びで座るにしてもテーブルと椅子の間の幅が大人と子供では丁度良い幅が違うので不便です。今から買うなら個人的にはソファータイプよりは1人ずつ座れるタイプの方がオススメです。

• (^^)

(^^)

確かにソファ側に2人掛けた場合テーブルまでの距離を合わせないといけないの不便ですよね🤔
    ソファの背もたれや座面はカバーになってますか?
    食べこぼしなど汚れ問題気になってきました😭💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちにあるのはカバーなしですが、それでもよくこぼすのでカバーになってたら大変だと思います😅うちは3歳と1歳の子がおり1歳の子は基本的にはハイチェアで食事してますが、やはり上の子と一緒にソファの椅子に座りたがるので下のお子さん小さいですし、カバー有りのものは洗ったりする手間やストレスが増えそうですね💦💦

• 2月14日
  • (^^)

(^^)

洗う手間というよりカバー無しだと直接汚れませんか?
    食べこぼしや汚れた手で触ったり…
    普通に使ってても手垢とかでへたりますよね?😭
    その場合カバーだとカバー買い替えれるけど本体が汚れると困るかなと思って😥

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

デメリットしかないです😂

• (^^)

(^^)

ですよね!!
    旦那にも言ってやってほしいです😂

• 2月14日