※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恐竜
お金・保険

楽天モバイルのメリット・デメリットや乗り換え時期、楽天ひかりやLINEリンクの有無、かけ放題プランの必要性、おすすめ度について相談中です。

楽天モバイルを使ってる方or使っていた方

♡メリット、デメリット
♡乗り換えは月末、月初いつがいいか
♡楽天ひかりを契約してるか
♡LINEリンクはどうなのか
♡プラスでかけ放題1000円は必要だと思うか
♡楽天モバイルはおすすめかどうか

ちなみに今はdocomoを使っていて
旦那さんとふたりで分割金も合わせて
40000万円ほどです💦

コメント

メリットは安い
デメリットは電波がないとこが多い
乗り換えはいつでもいいと思います〜MNPですよね?
楽天ひかりなし
LINEリンクってなんですか?ごめんなさいわかりません🙇‍♀️
LINEで電話したらいいんじゃないかな?と思います。かけ放題するほど、電話するならお得なのかも。でも電波が。

楽天経済圏で楽天ポイントでケータイ代賄えてるんで、それやったらお得だと思いますが、通話品質的にはdocomoの方が当然良いですよ💦

• 恐竜

恐竜

調べてみたら一応エリア内ではありました。
    が、やっぱり電波は悪いんですね💦
    WiFi環境でなら関係ないですか?

• 2月11日

退会ユーザー

わたし横浜市在住ですが、ある場所ではパートナー回線に切り替わってめちゃくちゃ電波が悪いし、近所のイオンなんて1階で圏外なんでめちゃくちゃイライラします🙄
    アプリで会員証開こうと思って出したら出ない、とかよくある…

Wi-Fiが入ってれば問題ないので、普通に通話回線悪くてもLINE電話なら問題ないこととかありますよー!

• 2月11日
  • 恐竜

恐竜

私が住んでるのが栃木県なので
    電波やばそうですね😭

• 2月11日
青りんご🍏

楽天使ってます😊
1年間無料だったので、乗り換えました。
メリットは安い。楽天リンクを使えば通話もSMSも無料。本当に1年間無料でした。

楽天ひかりは契約していません。

楽天リンクはまあ普通に使えますね。繋がらないこともありますけど。

プラスでカケホは必要ないと思います!

おすすめかどうか
→う〜ん、そこは何を重視するかによりますね。安さや通話し放題がいいなら楽天おすすめですが、繋がりやすさを重視するならUQとかIIjmioとか大手キャリアの通信網を使っている格安SIMのほうがいいと思います。

はじめてのママリ

楽天モバイル使っていました

乗換は月末が良いと思います。
1台目は通信量オーバーしなければ、無料です。

楽天リンク使っていました。
無料なので、使い倒していました。

楽天ひかりは契約していません。
夫が通信が遅いから戻したいという事があったので、乗換は面倒で考えていません。

かけ放題は不要だと思います。
楽天リンクで充分でした。

私は電波が不安なのと、通信量のおまけに使っていただけなので、メインではなくサブで使っていたから便利でした。

自宅の中で圏外になる事も何度かあったので、留守電残してもらえない場合はアウトかな〜と思いました。

私はdocomoと楽天モバイルを二つ使っています。
ギガが足りなくなったら使うくらいの気持ちならいいと思います。

楽天は解約もお金かからないので、契約してみるだけでも良いと思います。

ママリ

今楽天モバイル使ってます。
メリットは安いこと!私はほとんど家にいて、データ使用量は1G未満…使っても1.5Gくらいなので無料か1000円くらいで使えてます😊
乗り換えは3ヶ月無料キャンペーンも終了したみたいなので特にいつがお得かはわからないです💦
楽天ひかりは契約してません。
楽天Linkは普通に使えて特に困ったことないです✨なので、私はかけ放題不要です。

23区内でばっちりエリア内なのに、ある建物入ると使えないとかはあります😅コード決済やアプリ会員証のお店があると困ります💦でも半年前は圏外になってたお店も今は普通に使えたりするので改善してるのかなー🤔
あと、2段階認証とかで使うSMSが届くのにちょっとタイムラグある気がします💦地味にイラッとします😅

普段はほとんどWiFiだし、外でちょっと電波入らなくても仕方ないって思える人にはオススメです✨
電話よく使う人とか、電波いつでも入らないと!って人は楽天じゃないほうがいい気がします💦