※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
住まい

新築一戸建てに引っ越してきて3年ほど経ちますが、ご近所付き合いが全く…

新築一戸建てに引っ越してきて3年ほど経ちますが、ご近所付き合いが全くありません😢

6区画ほどの分譲地だったのですが、4家族の方達は家が向き合っていて、子ども同士も外で遊ばせているのをたまに見かけます。

私のお隣さんのお宅は、最初の方は奥さんと玄関先で出会うこともあり挨拶をしていましたが、最近は旦那さんしか見かけず、一緒に住んでいないようです。

同年代の子どもで同じ小学校に行くだろうし、もっと子供を仲良くさせたかったなと思ってしまいます😢😢

4家族の方達とは会っても顔が分からないぐらい交流がなく、もはやご近所さんとは呼べません…

何も問題がないのはいいですが少し寂しいです。

同じような方いますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

状況は若干違いますが
似てるといえば似てるところはあります😓

うち以外で3件仲良しのママさん達がいるので
うちだけなんか入りづらい雰囲気です😅
先に住んでた人達で
子どもも一緒の幼稚園行かせてたりで余計になんですけど
うちがあとから入って
子どももまだ幼稚園前なので
会うこともあんまりないですけど
会話もすることないです😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 2月12日

我が家もそこまで付き合いないです(笑)むしろみなさん付き合いしてないです😂トラブル防止も考えてるのか、ほんとご近所さんみたいな(笑)会えば挨拶したり話しても多分普通に話します!
あとは小学生になったらちょっと距離が近くなるみたいです☝️

ポン☆ポン

うちも全然お付き合いないですよ😂
周りがそんな感じなんで気楽でいいかなって思ってます✨
遠く離れた区画では道路族してる人たちいるけど道路で遊ばせたくないですしねww