※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園で濃厚接触者ではないが、息子が喉の痛みと咳。同時期にPCR検査陽性の子がいた。検査を受けるべきか悩んでいます。

濃厚接触者ではない場合で、病院受診して喉の痛みのみでPCR検査してもらえた方いらっしゃいますか?

月曜日から息子が咳をしてをり保育園を休んでいましたが同じタイミングで保育園休んでいる子(誰かはわかりませわ)がいてその子の親がPCR検査陽性でしたがお子さんは保育園休んでいたので濃厚接触者に当たる方は はいませんとの事で保育園から連絡がありました。
ただ、同じタイミングで保育園を休んでいた事、息子は咳が酷くでてて、落ち着きましたがまだ痰絡みの咳をしてる事、今朝からは私がずっと喉の痛み違和感がある事から受診して検査してもらえるならした方がいいのではないかと思っています。
ただの風邪の可能性もありますが、感染者数が都会ではないですが過去最多を記録していますし…🥲
息子も私も発熱はありません。

コメント

ママリ

最近旦那が喉の痛み&咳のみでPCR受けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱者外来とかではなく、通常の受診で検査してもらいましたか🥲?

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

通常の受診者とは別の会場だったようです。
    特設されたプレハブだったって言ってました😅
    うちのところは待ち時間が長いので車で待機ができたようです。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり別の所で診察ですよね🥲明日午前中だけPCRできる病院が近くにあるので、電話した上で受診してみようと思います!ありがとうございました♪

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私もただ咳が酷かった時ですが、検査してもらえましたよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱者外来などのコロナ対応してる時間帯ではなく通常の受診で検査してもらえましたか🥲?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話して検査してもらえる時間指定されました!
    裏口の外で受付してそのまま裏口から個室に案内されて検査して、陰性だったので普通の待合室に移動してお会計しました😂

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっさと検査して欲しいので、同じ様な対応してもらえると良いのですが😭喉のいがいがに痛みが酷く咳もではじめてるのでもう陽性になる覚悟は出来てるので😩詳細教えてくださりありがとうございました♪

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性では無いことを祈ってます🥺
    私は子供から毎回風邪移されると咳と喉酷いです😭

• 2月12日