※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
お出かけ

ベビーカーなしの外食まだベビーカーがなく、今度友達と外食に行こうと…

ベビーカーなしの外食

まだベビーカーがなく、今度友達と外食に行こうという話になっています。
それまでにベビーカーを、と思っているのですが外食のためにベビーカーを急いで買うのも変な話だなぁと思ってしまいました(⌒-⌒; )
みなさん、生後何ヶ月頃から外食デビューしましたか❓
基本はベビーカーに乗せて食べるのでしょうか❓
抱っこ紐でも外食はできるものですかね❓

コメント

ミニー

座敷がある所で座布団等に寝かせときました💡
ベビーカーその頃使ってましたが
外食では使った事ないです😌

• かっぱ

かっぱ

そうなんですね!ベビーカーなくても外食できそうですね(^ ^)

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

外食自体は生後1ヶ月くらいからしてます💦
ベビーカー無しでも有りでも。
上の子は大人しく乗ってなかったので、外食するのにわざわざベビーカー持ってくことはなかったです笑。
そのまま抱っことか、座敷などでゴロンさせたりとかでした。

• かっぱ

かっぱ

そうですか!!外食のためにはベビーカー必須!くらいに思ってましたが、まだ大丈夫そうですね^_^さ

• 2月12日
はじめてのママリ

うちの子はあまりベビーカー好きじゃなかったので、座敷席でゴロンさせるか、(ゴロンさせたら泣いたり、テーブル席しかないお店は)抱っこ紐でだっこしながら食べてましたが、抱っこ紐での食事はものすごく食べにくいから食べれるもの限られてくるし、全然食べた気がしなかった気がします😂

• かっぱ

かっぱ

そうですよね(⌒-⌒; )今度の外食は抱っこ紐チャレンジするつもりですがきっと、めちゃくちゃ食べにくいでしょうね😰

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

そもそも店選びよりますので、抱っこひもで行って寝かせられたら十分かと思いますよ〜。
座敷とか小上がりとか、大きめのソファー席とか。
なので、店選び考えればいいかなと思います。

• かっぱ

かっぱ

そうですよね!店選びがしっかりできれば、外食もきっとできますかね(^^)

• 2月12日
まま

2ヶ月くらいだったら寝かせられないようなところだと基本抱っこ紐でした!
食べる時は頭の上にガーゼとか被せて子供にかからないようにしてました!
基本はまず食べに行く場所に座敷やソファあるか確認します😣
ソファにつけるバウンサー用意してくれたりする所もありますし!

• かっぱ

かっぱ

やはり、場所選びが一番肝心ですよね(^^)

• 2月12日