※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で親の名前が覚えられず困っている女性の相談です。似た名前が多くて覚えられないそうです。他の保護者はどうやって覚えているか教えてほしいそうです。

引っ越しをして幼稚園を転入してきました。もう3ヶ月経ちます。
クラスの保護者はみんな優しく、私の子どもの名前をすぐ覚えてくれ話しかけてくれます。なのに、私が名前を覚えられなく悩んでます😥

どうしても覚えられません。

名前なんやったっけ?とかそんなこと絶対聞けないし、困ってます。

毎回子どもに聞いてますがすぐ忘れてしまいます。

似た名前が多く大変です😥ゆま、ゆか、るか、ゆな、、

一文字が一緒でなかなか覚えられません。

みなさんだったらどうやって覚えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子年中ですが2年以上通っててもやっぱり分かんないですよ🤣
苗字の方がまだ覚えられるのでお母さんの顔と苗字で覚えてる子もいます!

うちも2歳半の時に保育園を転園しましたが、未だに覚えられてないですよ😂
お迎えで一緒になったりする子はわかりますが、他の子は顔と名前が一致する子としない子がいます😅
特に女の子の似たような名前だとホントわかりません💦(さや、さほ、さわ とか・・・)
コロナで行事がなくて会わない子は会わないので余計に「???」ですね😓