※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

ミシンでアップリケを縫うと、表面は写真1枚目のようになりますが、裏返すと綺麗な縫い目になります。表に縫って裏返さないと綺麗にならないでしょうか?

最近、ちょこちょこ娘のものをハンドメイドしているんですが、ミシンの事で教えてほしいです。

手作りアップリケをするのに生地の周りをジグザグ縫いをしようと表生地にすると写真1枚目みたいになってしまいます。
これは正常ですか?

普通の点線縫いも縫った面はつっぱった感じになっていて、裏返すと綺麗な縫い目が出てきます。

表に縫って裏返さないで、そのまま綺麗な縫い目にならないんでしょうか?

コメント

tomo꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

ミシンの縫い目の強さは大丈夫ですか??
息子も学校で習い始め縫い目の強さが強すぎて突っ張った感じになってました( ੭;ω;)੭ウゥゥ

• ひーちゃん

ひーちゃん

真ん中くらいにしているんですが、普通は表面に綺麗に縫い目出ますよね(´・_・`)

どのくらいにして使ってますか?
    brotherの刺繍なしの4万くらいのミシンです>_<

写真は裏面から縫ってひっくり返した状態です。

• 10月31日
  • tomo꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

tomo꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

縫う時に布がもつれたりしてるのなら強いのかなと思います:;((•﹏•๑)));:
    うちの子の場合は練習した時真ん中にしててもつれてたので弱くしたら綺麗に縫えましたよ(●´ω`●)

• 10月31日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね(*´∀`*)
    中学以来ミシンを触って、学校ではちゃんと縫う面な綺麗にジグザグがなってるのに…と思ってました(´・_・`)

弱めで調節してみますね!
    ありがとうございます★

• 10月31日