※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲み残す飲み物を冷凍保存できるか相談。離乳食の残りを冷凍する方法を知りたい。他の対処法を教えてほしい。

6ヶ月のままです!りんごジュースや麦茶をペットボトルで買ってきたのをマグマグ?で飲ませるときに少ししかのまないで半分以上残ります!で、いつも残りを上げ忘れて赤ちゃんに飲ませるのは怖いので自分で飲みます(笑)でもそーすると全然もちません!離乳食なら残りを冷凍できるんですか。。。そーもいかないので、、、みなさんどーしてますか??

コメント

ジャンジャン🐻

うちは1〜2日のあいだに麦茶飲んじゃうので冷蔵庫にいれてますが、大人用の煮出して、半々?くらいで薄めてあげてもいいらしいですよ^o^

りんごジュースはめったに飲ませてないです^_^;

ちまこーい

お茶は大人用(ノンカフェイン)を大人分も作り一緒に飲んでます。ジュースは便秘の時しか飲ませてないのでたまに小さな紙パック買うぐらいです。

つぶあんこ

2日間ぐらいは冷蔵庫に入れています。500mlなら2日間あれば飲んじゃいます(^^)
それでも余った分は私が飲みます(*^^*)

∞まぁみん∞

私は大人用の麦茶を薄めてあげてますよ。
ジュースは熱出した時以外は飲ませてないです。
麦茶を飲まなくなるのも嫌なので。

ぶーちー

うちはマグには基本お水を入れてました!暑いとお茶も傷みやすいし、離乳食の後飲ませると濁ったりして衛生面が心配でf(^_^)
たまに飲ませる時は子ども用の小さい紙パックのをあげてましたよ☆

*K♡MAMA*

分かります!
残りますよねー。
そんなに飲まないし…と思い粉末タイプのを買いました!!
ペットボトルを開けての保存なら一週間くらいは普通にあげてます。

。

たくさん回答ありがとうございます(*^_^*)ペットボトルはやめて大人用を薄めてあげることにします♡他を飲まなくなるのも困るのでりんごジュースはとりあえず買わないことにします!

ありがとうございました!!