※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーさん。
その他の疑問

滋賀県大津市に在住の方に質問です!支援センター行ったことある方、どん…

滋賀県大津市に在住の方に質問です!
支援センター行ったことある方、どんな感じのところか教えてほしいです(>_<)
恥ずかしながらまだ1度もいったことがなくて場所もよく知りません( TДT)
一歳になってからでも行くのは遅くないんでしょうか?無知ですみません( ノД`)…

コメント

cucv

滋賀県在住です♩♩
大津ではないですが💦

私も1度も行ったことないですよ〜
なんだか溶けこめるか不安なんですよね(* _ω_)...
1人で行く勇気持てず、、
娘の為と思って行けば良いのですが…
腰が重くて(^^;;
結局行けずじまいで今に至ります(ノロ≦*)

• きーさん。

きーさん。

そうなんですね(>_<)

同じくです( ノД`)…息子のために行ったほうがいいとは思うのですが、どんな感じかも分からないし不安ですよね( TДT)

• 10月31日

大津市在住です!
一歳からでも遅くないと思います!
色んなママさんたちと話せるしお子さんも楽しいと思います💓

• きーさん。

きーさん。

一歳からでも大丈夫なんですね( ´∀`)1度行ってみようかなーとは思ってますがなかなか勇気出ずです(^_^;)笑

• 10月31日

うちは1歳過ぎてから行ったと思います!外で遊べるようになったのに雨で出られないときとか。
一人でも大丈夫ですよ!子供追いかけたりしないといけなくなるし、他人を気にする余裕ないです(笑)けがだけ気を付ければいいと思います。職員の方も親切ですよー

• きーさん。

きーさん。

返信が違う場所になってました!すみません!
    雨の日に行くの考えてなかったです( ´∀`)いいこと聞きました!ありがとうございます!

• 11月2日
きーさん。

そうなんですね!
今、風邪を引いているので治ったら行ってみようかなーと思います!ありがとうございます!ヾ(´ー`)ノ

25

支援センターって、ゆめっこですか?うちは一歳半ですが、地域の児童館のほうがおすすめです。大津市のとも育なんかにイベントが載ってあるし、イベント行って合うか合わないか考えてもいいと思います。

• きーさん。

きーさん。

見てたのはゆめっこですね!
    とも育初耳です(^_^;)
    ありがとうございます!

• 11月2日
なっちゃん

大津市在住です!
一歳からでも全然遅くないしある程度動けるようになってからのほうが子供も楽しめますよ🎵
私も溶け込めるか心配でしたが息子追いかけたりするのに必死で回りと絡む余裕ないです(笑)
たまにちょこっと話すぐらいで。
最初は緊張しましたが子供にもママにも気分転換になりますよー😄

• きーさん。

きーさん。

もうすこしで歩くかなー?って感じなのですがハイハイでもいけるなら連れていこうかな(*^^*)ありがとうございます!

• 11月2日
  • なっちゃん

なっちゃん

あ!ハイハイできるなら全然行けますし気分転換がてらでも行ってきて下さい~(^-^)/

• 11月2日