※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

3歳の娘がいて、4月に2人目が生まれる予定です。ジュニアシートを買い、チャイルドシートを2人目に使う予定です。後ろに2台設置するのが一般的でしょうか?TOYOTAのルーミーをお使いです。助手席に設置することも考えましたが、不安です。

3歳の娘がいて、4月に2人目が生まれる予定です。
娘に新しくジュニアシートを買って、今使ってるチャイルドシートを2人目に使うのですが、お子さん2人いる方は後ろに2台とも設置してますか?
ちなみに車はTOYOTAのルーミーです。
ジュニアシートを助手席に設置することも考えましたが、なんとなく怖くて..😅
一般的には2台とも後ろが多いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは最初2台後ろにしてたんですが、上の子が赤ちゃんの顔触ったりして状況が見えないの怖かったので、上の子助手席になりました!

でもまだチャイルドシートから抜け出すので、ハーネスベルトも一緒に購入しています😣

• yuri

yuri

コメントありがとうございます。
    そうなのですね、チャイルドシートから抜け出すのは怖いですね😅

• 2月11日
シャム

2台とも後ろです。

下の子は運転席の後ろ、上の子は助手席の後ろが定位置です。

ユウキ

うちは最初から今も2人とも後ろの席です☺️
車はFREEDにのってます。
下の子がギャン泣きするので、9キロ越えて、さっさと前向きにしたくらいですかね🤔

ラティ

車はステップワゴンで、2人とも後ろです😌

ひみ

助手席にチャイルドシートは、違反ではないけど推奨されてないので、後部座席に子ども2人が一般的だと思います😣
以前ママリでも、助手席にチャイルドシートなんて!という意見をたくさん見ました💦
ですが、うちは上の子が親の顔が見えないと泣いたり、上の方と同じように赤ちゃん触るのが心配だったので、仕方なく助手席に上の子連れてきてます💦
問題なければ、後ろに2人が安全でいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

助手席にチャイルドシート置いてしまうと、事故の衝撃でエアバッグに挟まれて死んでしまう確率が高いそうです。
なのでチャイルドシートのメーカーや自動車メーカーも後部座席への設置を推奨しているようです😣

私ももうすぐ2人目産まれますが、後部座席に2台設置予定です。

たゆと

2台後ろです!
上の子がチャイルドシート嫌いで小さい頃よく抜けようとしてたので心配でしたが、下の子は好きだったみたいで平和に乗ってます。
助手席は怖くて乗せられません💦

うちもルーミーです。後ろにジュニアシートとチャイルドシート乗せてます!2台載せると意外に狭くて、買い物したのを助手席とかに置いてます!

はじめてのママリ🔰

2台後ろです!
2人ともチャイルドシート、ジュニアシート好きでちゃんと乗っててくれるのと助手席は怖いので前にした事ないです💦

yuri

まとめての返信ですみません💦
後ろに2台とも設置することにしました。
コメントありがとうございました😊