※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

赤ちゃんいる方、家族で外食について。義実家と我が家で外食(全てお金…

赤ちゃんいる方、家族で外食について。

義実家と我が家で外食(全てお金出してもらえる)
ってのと
赤ちゃんと自分だけ留守番
ってのみなさんならどっちが嬉しいですか?  

義実家とは仲悪いわけではないです。
外食となると赤ちゃんや上の子らも全員で行きます。
赤ちゃんと自分だけ留守番するとなると、
旦那や上の子は外食してくるから家族の食事作らなくて済みます。

私からしたら後者が楽です。たしかに外食して美味しいもの食べたいですが、赤ちゃん連れだからバタバタするしゆっくり食べれるわけではないし。お金出してもらえるとはいえ、義実家とだし😅

でもそっちがいいと私が言うと、義実家が
私可哀想、みたいな感じで逆に迷惑かけちゃいます。
みなさんならなんと断りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰!

私は断然家で赤ちゃん👶と留守番です🙋‍♀️🌈💓
コロナ禍なんで余計に😌

お気付かないなく、いつもありがとうございます😌🌈って伝えますかね♩なんでもありがとうございますって言っておけば相手も言い返せないのでいつもつかってます

• ママリ。

ママリ。

そうなんですよね😅
    コロナ禍もありますしね。

旦那も私に
    行けばいいんに〜みたいに言ってきて面倒で笑

• 2月11日
すまいりぃ

自分だったら、子連れだと出かけてる間だけでなく準備の段階から大変だから。留守番させてもらえた方が、自分と赤ちゃんだけでゆっくりした時間がもらえて嬉しい。みたいな理由を伝えます。
可哀想という事なら、デパートなどで良いお弁当を買ってもらったらどうでしょう😃?

• ママリ。

ママリ。

私もそれ言うんですが
    ずっと家に赤ちゃんといたらストレスたまらない?
    気晴らしにどう、みたいによく言われて。
    たしかに気晴らし?にはなるだろうけど逆に疲れるだろうなと、、、

旦那にも
    遠慮しないで
    行ったらいいんにみたいに言われますが
    遠慮してるわけでなく単に面倒なんですよね、、笑

• 2月11日
るる

今まさに行って、帰ってきましたが今度からはお留守番にします\(^_^)/
やっぱり家でお留守番してた方が楽です!!(*´-`)

• ママリ。

ママリ。

ですよね💦笑

ある程度の年齢なればいいんですがね。
    赤ちゃん自身も楽しめるわけでないし、、、

周りもあんまりわからないみたくて私が遠慮してるみたくなってて、面倒です

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私も赤ちゃんと留守番かなと思います😊
義実家と一度だけ昼食ですが、外食に行きましたがかなり疲れました😂

娘のご飯をあげながら自分も食べてバタバタして全然味わって食べれませんでした、、
義両親と旦那は自分達が好きなものを頼んで自分達のペースで食べていたのにもイラっとしちゃいました!
(娘がまだなんでも食べれるわけではないので、私は娘も食べれるものを選んでるのに、、
実両親と外食に行けば実両親が娘を食べさせてくれたり、食べ分けもしてくれたりするので全然疲労度が違いました!)

• ママリ。

ママリ。

そうなんですわかります。
    義実家と、ってのがさらに面倒です。
    うちもいつも泣いたらみててあげるとかいうくせに、結局泣いて抱っこしても泣き止まずママがいいんだねって私に二人して(双子のため)パスされるからイラっとしちゃいます😰

外食だと、放置させたり食べ散らかすこともできないから余計疲れますよね。
    たまには気晴らしにとか言われますが、逆に疲れますよね。

• 2月11日
メロンパン

どっちも嫌ですね😅笑
旦那だけ行ってくれるのがいいかなーー。お土産よろしくーって言いますが。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    私からしたら上の子らも行ってくれるのはありがたくて😂笑

はい、可哀想とか言うならお土産ほしいですよね😂😂

• 2月11日
  • メロンパン

メロンパン

じゃぁ、赤ちゃんと留守番が良いかもですね!
    (私がいてもやろうとする義母だし、私がいないとマザコン旦那は阻止しないと思うので😑)私は直箸とか食べかけとかやられるのが嫌なので😅嫌でもついて行くか、行かないの2択で😅笑

ですよね!お土産ないとか意味不明です!

• 2月11日