※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

粉ミルクのお湯を160に対して170入れてしまいました。目盛りぴったりにする必要はありますか?冷やした後の温度差について教えてください。


完ミルクで育ててる2ヶ月半です
粉ミルクの粉を160に対してお湯が170入れてしまいます.皆さんはお湯入れるときは160だったら160の目盛りぴったしにしてますか?水で冷やした後暑さを確認するとき腕にやると160以下になるときあるんですが、それって間違ってるんですか?
教えてください

コメント

嫁ちゃん★

私は赤ちゃん用の水を使ってました(*^^*)

もう断乳したので忘れちゃいましたが160なら90お湯で残りの70を赤ちゃん用のお水を入れたりしてましたよ✨

ちなみに160作りたいならピッタリじゃないとダメだと思います(*^^*)

3boysMAMA◡̈♥︎

うちは多少のズレは気にしません笑
160作りたいなら8杯ですが、お湯多めになっちゃっても全て飲みきれば同じか、と思い、ピッタリにならなくてもあげちゃいます笑
180とかまで入れすぎたらあと粉ミルク1杯追加して残せば捨てちゃいます!⑅︎◡̈︎*