※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐶
ココロ・悩み

母乳が出なくなり、息子が母乳を嫌がるようになったため、完ミに移行しようと思っていますが、気持ち的に吹っ切れず悩んでいます。離乳食が始まる頃まで母乳を続けたいと考えています。

生後2ヶ月で完ミになりそうです。
元々は母乳で頑張りたかったのですが、息子に先天性の疾患があり生後間もなくから病院通いで授乳のタイミングがずれ、乳腺炎になったり睡眠不足でだんだんと母乳が出なくなりました。
少しでも吸わせたいと思い吸わせていたのですが息子の入院と同時に母乳を嫌がるようになってしまいました🥲
これを機に完ミに移行しようと思っているのですがなかなか気持ち的に吹っ切れなくて💦
せめて離乳食が始まる頃までは母乳も続けたかった。
何故か気持ちが沈んでしまっています🥲

コメント

ままり

ミルクでも健康に立派に育ちます!!!2人とも新生児から完ミですが息子はようやく最近風邪をひくくらい丈夫です!!⭐️

はじめてのママリ🔰

うちの子は生まれた時から何度やっても直母がだめで、ニップルつけないと飲まない子でした。

1ヶ月検診まで混合、検診の時先生に完ミにしたいと伝えたら

お母さんの免疫は初乳に1番含まれてるからもうミルクでも大丈夫だよ。

って言われて完ミにしました!

今では夜もしっかり寝てくれるので完ミにして良かったって私は思ってます。

確かにミルクはめんどくさいとかという話もありますが、
私の場合毎度ニップルつけて洗って消毒してをしてたので、
夜間ミルクもある程度準備しておけば面倒と思いません。

ミルクで育ててる友人の子も
母乳の子と変わらず、しっかり育っているので大丈夫ですよ!

ぷっちん

体重増えなくて2週間検診後から完ミです( ˙꒳˙ )
上の子も2ヶ月で完ミになりましたが、元気に育ってます😌
完母じゃないからどうとかはないですし大丈夫ですよ☺️💕
完ミは預ける時楽だし腹持ち良くて夜も寝てくれるのでいいですよ♡

にゃあ

2ヶ月の娘がいますが体重増えなくて先週から完ミにしました。
上の子は混合にしてたら乳頭混乱を起こし母乳拒否され3ヶ月で完ミになりました。
ミルクの良さは充分分かってても、母乳を否定されると自分を否定されてるみたいで凄く辛くてなかなか吹っ切れなかったです😣
今となっては無事成長してれば良しと思えるんですけど当時は辛かったです😢