※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁこ シングルマザー
ココロ・悩み

離婚後2年経ち、荷物を返してもらえず困っています。借金もあり、新たな関係に影響が出ています。元夫からの電話も苦痛です。

離婚して2年ちょっと経ちますが未だに私の荷物を返してもらえません。
何度も言っているのですが、時間が無いや引っ越してからごちゃごちゃでわからないやら言われて流され続けてます。取りに行こうかとも思ったのですが、飛行機やフェリーでないと行けないし、車もないとキツイレベルの場所に住んでるので取りに行くことも出来ないですし、引越し先もわかりません。荷物の中に私の母子手帳や写真等大切な物があり、それだけでも返してもらいたくてそれをお願いもしたんですがどこにあるかわからないと言われ、だったら着払いでいいから全部送ってと言っても無視されました。
話すのも会うのも嫌なので早く電話番号を変えてさよならしたいのに、それと結婚時代にさせられた借金のせいで嫌でも思い出さなくてはいけなくてつらいです。
お金もギリギリでやっているので借金も一括で返せるわけでもなく、荷物も返してもらえない。前に進みたいのに足止めされていて2年間有耶無耶にされ続けてもう疲れました。
新たにお付き合い・結婚を前提に仲良くさせていただいてる方がいて、その方には全て包み隠さず話した上で解決に向けて協力して頂いていて色々どうするか話し合いをしていますが、その方に迷惑をかけてしまっていることに対してもつらくて仕方ないです。

元旦那から数ヶ月に1度電話がかかってきます。
今日がその日でしたが息苦しくなってでませんでした。
向こうは非通知で電話をかけてくるのでわかりやいんですがそれを見ただけで嫌なこと全部思い出します。
未だに縛られてる気がしてつらくて仕方ないです。
疲れた…。

コメント

ママリ

私も元旦那のところに沢山忘れ物しましたがもう忘れることにしました🙆‍♀️

そして電話も取りません💦
ブロック、着拒です🙆‍♀️

moon

妹は全て諦めましたよ。
2年なんて絶対帰ってきませんよ…
妹なんて不法侵入扱いされて警察呼ぶとかまで言われた気がします。
親権はあるけど、それまでの子供達との大切な思い出の品々も、妹がプレゼントされてきた色んな方からの物も全て悔しいけど諦めましたよ。
家が近くても踏み入れられない家もあるんです。
鍵まで即交換されてましたしね。
本当クソ男でしたね。
悔しいでしょうがもう諦めるしかないと思います。

あゆ

私も捨てたものと思い、踏ん切りつけました。悔しいですよね。相手もルーズで似ていますかね、、