※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまみーや
お仕事

育休明け、仕事に戻りたくない。周りの環境やストレスが原因で悩んでいます。どうすべきか。

育休明け、仕事に戻りたくないです😇

仕事、転職考えようかな。

第2子妊娠中、上司の扱いがひどく、

周りがおばさんだらけで、同世代がいない。
話が噛み合わずいつも愚痴を聞いてる状況。

仕事内容もプライベートに持ち込むほど
頭を抱える始末。

別に取りたくなくない資格を土日の休みを
使って会場行って取ってこい、とうるさい人たち。

旦那は多忙により休みはあまりなく。

3人目とか考えたらストレスでやってけない。

保育園は決まったのですが復帰迷います、、、

みなさんならどうしますか、、?

コメント

まみ

私なら保育園のこともあるし一度復帰して、すぐ転職活動しますかね✨😆👍

• まんまみーや

まんまみーや

なるほど!ありがとうございます!そうしようかなー🤔🤔🤔💓

• 2月11日
らき

わたしももうすぐ産休育休に入るんですが育休あけ復帰したくないので、保育園が決まり次第転職活動して、もし決まったら転職します。簡単なことではないけど復帰したくないから転職活動したい。

• まんまみーや

まんまみーや

そういう手もありますよね〜!
    なるほどです、もう保育園決まったので考えはじめてます。復帰時期を会社に言わないとなんですけど言いたくなくて。
    求人色々見ちゃってます(笑)

• 2月13日
みかん

私は復帰してますが、同僚だった人は復帰したくないと、転職して復帰しないで辞めてましたよ😅辞めるときに嫌な顔をされたみたいですが、その時だけなので、嫌なら今から転職先を探した方がいいと思います‼️