※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
妊娠・出産

妊娠初期で不安です。初診前だけど風邪も引いて、下腹部痛があって心配。何かできることはないかしら?力仕事が多いけど大丈夫でしょうか?

先日検査薬で陽性が出まして、来週初診の予予定です。初めての妊娠で、しかも妊娠発覚辺りから風邪を引き、まだはっきりとしたつわりはありませんが、下腹部痛が断続的にあり、仕事も夜勤や力仕事ばかりで毎日不安でいっぱいです。
まだ妊娠も確定していないのに心配しすぎかもしれませんが…
妊娠初期の頃は流産してもほとんどが赤ちゃん側の異常であることが多いため、あまり気にせず過ごすのが良いと聞きました。ですが、何かできることはないかと思ってしまいます。妊娠中も介護が看護の仕事などで夜勤や力仕事をしていた方は、何か気をつけておられましたか?

コメント

nana.

こんばんは😊
あたしも病院で介護をしています!
ほんと、介護や看護は力仕事や不規則な勤務が多くて、妊婦にはきついですよね😱
あたしは妊娠がわかってからは
夜勤は外してもらいました。
でないとペアの方に負担をかけてしまうので…
オムツ交換や、患者様を抱えての移乗もしないようにしてました!
あと、必ずマスクつけてます(笑)
元気な赤ちゃんが授かっていますように😊

りーこ*°

コメントありがとうございます◎
本当に、どこまでが大丈夫なのかわかりません( ; ; )
やはり夜勤は外してもらえるならその方が良いですよね…受診した結果次第で一応夜勤免除してもらえる予定です。
オムツ交換などもあまりお腹に力を入れないように気をつけて行いたいと思います。
ありがとうございました*°