※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satochiv
その他の疑問

頭痛に悩まされていて質問しました。15歳からコンタクトをつけ始めて仕…

いつもお世話になってます。
頭痛に悩まされていて質問しました。
15歳からコンタクトをつけ始めて
仕事をするようになってからも
ずっとコンタクトでした。
長時間コンタクトをしていると
たまに少し頭痛がある感じでした。
妊娠してからコンタクトが合わず
頭痛や吐き気に襲われて
しょうがなく眼鏡に変えました。
それからはずっと眼鏡で生活。
出産後は眼鏡でも頭痛が起こるようになり
短時間しかしていなくても
頭痛に襲われます。
産後はそういうことがあるといいますが
あまり薬には頼りたくないです。
同じように頭痛で悩まされている方
どうされてますか?
なにかいい対処法ありますか?
あとこれって眼鏡も合わなくなったのか
それとも産後体質が
変わってしまったのでしょうか?

コメント

maa

似たような感じで私の場合眼鏡も合わなくなっていました(›´ω`‹ )
妊娠中に作った眼鏡だったのに産後に度数が合わなくなっていました……
ちなみにコンタクトは短時間でも結膜炎になるようになってしまい本当に体質が変わったと実感しています(´・ω・`)

  • satochiv

    satochiv

    似てますね\(^^)/
    自分も妊娠中に眼鏡作ったのですが
    合わないのですかね?
    頭痛もありますか?

    • 10月31日
  • maa

    maa

    産後三ヶ月くらいの時は頭痛+耳鳴りも酷くてボロボロでした(›´ω`‹ )
    やっぱり睡眠不足もあると思います。
    頭痛はまとめて眠れるようになってから治りましたが以前と比べると疲れやすくなったような気がします(´;ㅿ;`)

    頭痛は整体、針、お灸でだいぶマシになりましたよ♡

    • 10月31日
  • satochiv

    satochiv

    自分はだいぶ子供が
    まとめて寝てくれるので
    睡眠はとれているはずなのに
    頭痛が治まらず…(´Д`)
    やっぱり整体等行った方が
    いいんですかね?

    • 10月31日
  • maa

    maa

    季節の変わり目だし疲れが溜まっているのかもしれないですね(´・ω・`)
    整体は本当に頭と言うか全身スッキリするのでめっちゃおすすめですよ!😌

    • 10月31日
  • satochiv

    satochiv

    参考になります!
    ありがとうございます‼

    • 10月31日
m-t

レーシックとかどうですか?