※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

10ヶ月半の男の子が夜泣きで悩んでいます。夜中に何度も起きておっぱいを欲しがり、寝不足で困っています。離乳食の量がすぐに減ることや、おっぱいを切りたいけど難しいとのこと。夜よく寝るコツやおっぱいの切り方についてアドバイスを求めています。

生後10ヶ月半の男の子 夜泣き?について
混合で、日中は母乳を1、2回
寝る前にミルクを160飲ませています!!
離乳食は三回食、一回の量が130〜150くらいです。


10ヶ月手前で夜間断乳をし、二週間ほどは20時〜4時くらいまで寝るようになりました。
5時まではあげないと決めていたので、5時まではなんとか
抱っことかで我慢させてたのですが、
最近になって1時〜2時くらいに泣き、そこではトントンでなんとか寝るのですが
そこから1時間起きに毎回起きてきます😵
トントンではなかなか寝てくれず、おすわりの姿勢で泣いています。
麦茶をあげようとすると余計ギャン泣き、、、。
結局抱っこなどでなんとか5時までおっぱい我慢させてます。
おしゃぶりしてみてもウンウン唸って寝てくれません。

前までは寝てたのに最近は寝てくれず寝不足できついです💦

大きくなってきてお腹の減りも早いんですかね?
夜の離乳食の食い付きがすごくて、一瞬で食べ終わります。
もっとあげてもいいんでしょうか💦

また、日中のおっぱいもそろそろ切りたいのですが、
麦茶を代わりにあげてもぐずってなかなか切れそうにありません😂

夜よく寝るコツ?
おっぱいの切り方

何かアドバイス頂けると助かります😂💓


コメント

K.A.A.T

ギャーって泣きますか?
お腹すいて泣いてるんだと思います💦
息子は9ヶ月に夜間断ミして20時30分か21時から4時まで飲まず夜泣きは7ヶ月からしてギャーって泣いて抱っこしたら泣きやみ寝ます🙋‍♀️
うちは寝る前に多めにミルクあげて夜中あげないでって感じです😂
離乳食は3回食で軟飯と野菜タンパク質で150gくらい食べてその100~160ミルク飲んでます😂

  • はなこ

    はなこ

    やっぱりそうですよね💦
    離乳食後すぐにミルクあげてる感じですか??
    寝る前ミルクどれくらいあげてますか?
    完母だったので哺乳瓶が160までのものしかなくて、寝る前足りないようなら買おうかと思ってます😂

    • 2月11日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    うちは体重がある方で離乳食後欲しがったらあげてって感じです😂
    寝る前は210くらい飲んでますかね🤔
    完ミなので🙋‍♀️

    • 2月11日
ゆう

離乳食もりもり食べる子なら、おそらくお腹すいてるんだとおもいます😅
その頃だったら1食200グラムぐらい食べてました🙂
寝る前のミルクは240飲んで朝までぐっすりでしたよ😊

  • はなこ

    はなこ

    やはり足りなさそうですね😂
    ちなみに、お米何gくらいでしたか??

    • 2月14日
にゃーー

同じくらいの月齢の子がいて、離乳食の量をここで質問したら、250gくらい食べてると回答いただき、りぃさんと同じく150gくらいしかあげてなかったので少なかったか、、、となりました🥵

私も完母なのでミルクのこともよくわからず、、。

うちも夜間断乳したけど、何度も起きます🥲

お互い早く朝までぐっすりな日が来ればいいですよね✨

  • はなこ

    はなこ

    ほんとぐっすり寝たいです😭
    離乳食のストックが大変になりそうです、、、(笑)

    • 2月14日