※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

専門職の旦那が忙しく、有給は取りやすいが週1日休み。転職を考えるべきでしょうか?

兼業2人の子供がいます。専門職旦那は夜21じに帰宅、月40〜50時間の残業で手取り22万、有給はとりやすいですが週1日休みです
転職させるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫も給料は20万ちょいで安いですが、残業はほぼ無し、休みは2日です。
旦那さんがその気があれば転職アリだと思います!有給の取りやすさや相性は入ってみないと分からないところはありますが…😞

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!地域により多少差はありますが40時間残業込で22万は少ないですよね(><)
    ちなみにどのような職種でしょうか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社は都内ですが、今は完全に在宅勤務です!
    残業込みで22だとちょっともったいないですね…22+残業代ならもうちょっと良いのにと思いますよね😞
    PCでのデザイン系です😌

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

建築士で資格手当2万5千込みで残業代5万引いたら事実14万なんです、
    ほぼ夜は残業でおらずワンオペでなんか疲れてきて給料と見合わなすぎてなやんでます、旦那は転職どちらでも良いかんじです(><)

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建築士で資格もあるのにそれはもったいなく感じてしまいます😣
    転職すれば多少給料上がると思うので、旦那さんが断固拒否!でなければ協力するから転職してみない?と声をかけてみてはいかがでしょうか?

転職はかなりの労力使うので面倒くさいとウチの夫は渋っていますが…😓

労働環境は会社によって、もはや運なので…チャレンジしてみてもいいかと思います💪

• 2月12日