※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Y
その他の疑問

コロナウィルスについてです。感染事業者情報って県のホームページとかで公…

コロナウィルスについてです。

感染事業者情報って県のホームページとかで公表するんでしょうか?
また、それは義務ですか?

クラスターじゃなかったら、保健所に報告することはしなくていいんですか?

また、皆さんの会社で、感染が出た場合は、従業員に説明はありましたか?

コメント

クラスターでない限り、感染事業者情報への公表も会社から保健所への報告も必要なかったと思います!

従業員への報告はありました!

• N&Y

N&Y

報告の必要ないんですね‼︎

私はその日欠勤したんですが、その日はなんの説明もなかっみたいで…

• 2月11日

退会ユーザー

陽性が出た場合はわたしの夫の職場では本社に報告した後、すべてに県外の店舗にまでメールが行き、わたしの職場は市の施設ですが、施設内に知らせが入ります!

濃厚接触者が確認されなかったからなんですかね〜?それでも知らせてほしいですよねTT

• 2月11日
  • N&Y

N&Y

清掃業で、体液?が付着してるものとかも、清掃担当は、触ってないこともないので、経緯?の説明くらいはほしいです…

なんか、色々な件で上司に不信感しかなくて…
    このことで、会社の子がどうしたらいいか、確認したら、キレられたそうで…

• 2月11日

退会ユーザー

清掃業となると環境内のウイルスに触れる機会が増えますし、説明もないとなると不安ですねTT

それでいて確認したらキレられるなんて無責任で理不尽すぎますね、、、。

• 2月11日