※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

男の子の名前を考えているけど候補が思い浮かばず焦っている。名付けの考え方を教えてほしいです。

男の子の名前を考えているのですが、周りに男の子が多いこともあり、被らないように…と考えていたらまっっったく決まらず候補も思い付かず焦っています💦💦
皆さん、名付けはどのように考えましたかー?

コメント

はじめてのママリ

友達の子供のこと考えてたらキリないですよね😢
響きで考えました!旦那が決めたんですけどね、、笑

ママちゃん🔰

分かりますー!
周りに子供多いので名前は本当悩みました😂
私はいいなとゆー名前思いつく限り出して、あとはキラキラネームだけは避けて姓名判断も少し考えながらつけました笑

はじめてのママリ🔰

うちは男の子だったら夫の名前の一文字、女の子だったら私の名前の一文字を使うと決めてました😊
夫の名前は義父の名前の一文字が入っていて、それがとても嬉しかったそうなので我が子もそうしたい…とのことでした!

まきぷぅー

私は本の方が絞りやすかったです。本の名前一覧(あい、あいこ、あいみ…など)見て好きな名前、友人や親戚と被らない名前、苗字と合わせた響き絞っていき、そこから気にいる漢字など当てはめたり、いい名前ねっとというサイトで画数調べたりしてさらに絞る。あと人気ランキングの名前は外しました。ただ個性とか当て字は求めてなかったので、本やネットの情報で十分でした。
私が中心に考えていたので絞った一覧を見せて2人で考える感じでしたね。

ぴらり

旦那はなんて呼びたいか、「たいちゃん」ならたいち、たいせい、たいき、たいすけと候補を増やしていき、
私はこの漢字いいな、から2人の候補を増やしていき、2人が納得するものにしました!

4k..mama

女の子は私、男の子は旦那が候補を決めるようにしてます!
その後話し合って最終的決定です!
ちなみに女の子は私から一文字とってます☺️

れー

私も周りと被りたくなくて、男の子で2音って周りではあまり聞かないので2音の名前つけました!!

ペンギン

私は名前は旦那に任せてます。
私は産むことができるけど、パパができる親としての初仕事は名前かな?と思ってます。

上の子はパパが夢で子供の、名前を呼んでいたからその名前。
お腹の子は
女の子は娘がガンとして譲らなかったので娘がつけます。
男の子の場合はパパが。響きを決めて。漢字は、字画が、よさげ?なものと意味や字面で選びました

ママリン

響きの好きな名前を画数良いのだけひたすら表示。漢字含めて気に入ったものの中から選びました。
被らないもどこまで気にするかですよね。愛称まで気にしてたら親戚も多く無理なので、めちゃくちゃ近い人以外は、全く一緒じゃなければ良しとしました。