※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊娠・出産

妊娠5か月で、妊娠症状が変化。胸の張りが急になくなり、鼻風邪も。同じ経験の方いますか?

明日でやっと5か月になります!

2人目の妊娠中ですが、1人目の時とは全く違う妊娠症状!2人目だからもうなんでもわかるね!っとよく言われますが、全く…笑

妊娠初期中は胸の張りや乳首の黒ずみ、脇腹や子宮がチクチクした痛みがありましたが、
この1週間ぐらいありません!
とくに、胸の張りが急になくなったので不安です…

コロナではありませんが、娘から鼻風邪をもらってしまい、熱も出てたのでさらに不安です…

同じように、急に胸の張りがなくなった方いらっしゃいますか??

コメント

とん

私も先週5ヶ月に入りました👶
同じお母さんでも妊娠によって状況違いますよね💦
私は妊娠が久々なのもあり覚えていない事も多々(^◇^;)

妊娠中、ホルモンの偏りもあるから波があるのかもですよね。
私1人目の時は本当に胸張るとかの記憶が全くなくて💦
今回は先月頃から明らかに胸が張って痛いのと、既に分泌液?みたいなのがお風呂入る度に確認できるので、1人目と違い過ぎて不安になってます🌀
娘さんからの風邪ももらってしまったとの事なので尚更ホルモンに影響しそうな気がします💦

すみません、りりりさんのご質問には合わない返信になっちゃいますが、ホルモンの波の影響あるのかなと読んでいて思いました。
不安過ぎる時は病院🏥に電話しちゃっていいと思います😊
風邪もお大事にしてください☺️

• りりり

りりり

コメントありがとうございます!
    ネットで調べても解決しないし、体調が戻ったら病院へ連絡してみます☺️
    ありがとうございます!

• 2月11日