※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ
妊娠・出産

妊娠中、左耳が聞こえづらいです。ストレスかもしれません。同じ経験の方いますか?病院へ行くべきでしょうか?

26wの初マタです。
今朝起きてから左耳がモワッとしてるというか、、
全く聞こえない訳ではないのですが
聞こえづらいです。

旦那とのプチ喧嘩が重なりそれのストレスかな〜?と思ったんですが笑
ネットで検索すると妊娠中にはよくあることだとも出てきて😔

同じような経験した方いらっしゃいますか?😭
病院行くべきなんでしょうか?😔

コメント

りこママ

耳管開放症ですかね~👂️
妊婦あるあるで、出産するまでのお付き合いになるかなと思います。
出産したら治ります。
私は上の子のとき妊娠する3ヶ月ほど前からあり、出産するまで続きました😰

• するめ

するめ

ありがとうございます😊✨
    出産するまでって言いますよね😔こんな気持ち悪い状態でずっと過ごさなきゃなんですね😭👏
    特に出来ることないんですもんね、、、仕方ないです😔

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

似たような症状でました!
妊娠35wでした!耳鼻科に行ったら、ストレスの突発性難聴と言われました。私妊娠中、モラハラ受けてたので、夜中40分以上歩く所で車から降ろされたり度重なるストレスで…
不安になられたらすみません💦

• するめ

するめ

ありがとうございます😭
    耳鼻科行った方がいいですかね??でも診断されるだけで薬とかは処方できないですもんね?😔

それはストレス溜まりますよ😔
    私は旦那の女癖が原因で喧嘩三昧です😩

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は軽くですがめまいもしたので、行きました!35wというのもありフラついたら怖いので…
    薬処方してもらいましたよ!
    2種類でて、耳鼻科の先生から婦人科でこの薬飲んでいいか聞いてきてもらえる?って言われて近くなので聞きに行ったら1種類はやめたほうがいいって言われて、もう1つの方だけ処方してくれました😳
    ちなみに、ダメだったのは水分とられちゃう?系だったらしく、脱水になったらまずいから…とかだったような…。曖昧ですみません!
    妊婦さんでも飲めるか確認してくれると思います!あと、私はインフルになったり胃腸炎になったり妊娠中も割と薬処方されました😅

こんな妊娠中に女癖の揉め事勘弁してくれよって感じですよね😤
    大変な時に…😊💢
    男も妊娠出産させてみたいですよね!

• 2月11日
  • するめ

するめ

なるほど😭!!勉強になりました😔私も酷くなるようだったら病院行こうと思います😭

こっちは心も体も不安定な時に余計なこと考えさせないでくれって感じです😩
    ホントですよね、、、何で女ばっかりってほんと思います😑

• 2月11日