※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃを貸すのはいつから?どうやったら貸せるようになる?お姉ちゃんのおもちゃを奪い取り、返さないカオスな状況に困っています。

おもちゃなど貸してあげられるのはいつ頃からですか??
どうしたら貸してあげられるようになりますか??
今はお姉ちゃんのおもちゃを欲しがって奪い取って、取れないと泣き叫びます。他のおもちゃでつれる時もありますが💦
お姉ちゃんも遊びたいのに貸してくれるけど、順番で返してと言っても返してくれないのでカオスです😭

コメント

ママリ

園に行き始めたら、4歳半になれば空気読んでどうぞってできるかもしれないですが、自宅とはまた話が違ってくるかな。
入園したばかっかりの時はクラスの子はまだまだできてなかったから4歳半以後ですかね…。

あ、ちなみにうちは4歳と2歳ですが、家ではどうぞなんかお互い全くしません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    まだまだ先になりそうです💦
    外で我慢してる分家では仕方ないですね!!自分達のおもちゃですし😁

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

4歳の今どうぞしてます。
2歳半位もどうぞを覚えてできる時もあったのですが(渡したく無い気持ちが勝ち嫌な事もある感じでした)3歳は反抗期かつ絶対に自分のを渡したく無い時期で4歳になって落ち着いて貸したりできる事が増えました。
兄弟いないので家でどうなるかはわかりませんが外ではこんな感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    まだまだ先になりそうです💦
    気長に待ちます😂

• 2月11日