※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理家族と同居の方ってあんまりいないと思いますが…もし義理家族と同居…

義理家族と同居の方ってあんまりいないと思いますが…

もし義理家族と同居する事になるなら、どこまで見返りがあれば同居OKにしますか?
例えばの話なので、想像の世界で、何でもアリでお願いします!笑

例えば…
・家賃やローンの支払いがゼロ
・二世帯住宅で、生活全ては別
・家事は分担制で、食事は義理家族と一緒でも良い
・金銭面全部負担してもらい、家事は分担制

などなど。

見返り求めて同居とか、あんまりよくない気がしますが、でも何かないと同居のメリットもないし、ただお嫁さんがしんどいだけですよね😢

コメント

deleted user

少し違うパターンですが、義実家は都会駅近で人気のマンション4LDK(A)で、わたしの夫は同じマンションの2LDK(B)を所有していました☺️そして新婚の時はBに住んでいたけど義実家が近くて嫌なのと、子どもが産まれて狭くなったので戸建賃貸に引越しました😊

すると、義母から「AをフルリフォームしてあげるからAとBかえっこしよう」と提案されたけど義実家の近くに住むのが嫌でお断りしました🥲


なのでどんな条件があっても同居できないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!見返りよりも何よりも近くに住むのが無理なら、何をしてくれても無理ですよね💦
    近くに住んでても来る人は来るし、顔合わせるのも嫌ですよね💦

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義両親のことは好きなんですけど、ちょうどいい距離感ってありますよね🥲

    はじめてのママリさんは同居を検討しているんですか?

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ!すでに二世帯同居しているのですが、今後子供たちが学校に行き始めたりして、生活変えていきたいな、と思っていまして💦
    今は、食事は義母が担当してくれているのですが、朝昼晩と義理家族と一緒に食事しなくてはならなくて💦一緒にいる時間が多ければ多いほど、小さな事が気になってしまい😓
    本当、同居じゃなければ、義理家族の事、好きでいられたと思うんですけどね😞

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭同居否定のコメントをしてしまってすみません😭

    同居をするなら見返りを求めて当然だと思います🥲

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ💦そういった方のご意見もいただけて、参考になります!✨
    そうですよね💦何か得なところがないと、一緒に生活するストレスしか増えないですものね😓

    • 2月11日
ᓚᘏᗢ

義実家完全同居してました!!
何もかもが共有で私たちの部屋は元旦那の部屋でした!
義母から生活費(主に食費、日用品等)に8万よこせと言われて義父からは家賃光熱費はいらないと言われてたので義母に8万渡して生活してて義母が主に夜ご飯作って朝と昼は個々でって感じで夜ご飯のみでした。
約2年同居でしたが1年くらいは2週間交代で義母と夜ご飯作ってました。でも全部買うのは義母です。
ある日義母にうちの息子がよく食べるから(2歳児)と生活費10万にしろって言ってきて私がブチ切れて喧嘩して同居解消しました!!
8万毎月渡していたのに足りないと義母に何万か貸してって言われて旦那が貸していつまでに返すからと言ってたのに返って来なくて次の月の生活費引いてもらったりしてました!

もし次も同居となったら絶対に2世帯住宅で何もかもが別にしたいです!
玄関も別で1階は義両親、2階は私たちみたいな感じで防音バッチリの家がいいですね🤔🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー💦月8万て同居の意味なくないですか😭それなら賃貸とかでも、自分たちだけで暮らしていけそうですよね😱
    いやー、よく我慢してましたよー😣💦ブチ切れるのは普通かと…笑
    完全二世帯で、収入も生活も全部別!って事ですね!防音絶対必要ですね😂うちは義祖母が耳遠くて、爆音のテレビがガンガン聴こえてきて困ってます😓

    • 2月11日