※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が夜中や早朝に起きることがあり、外で遊ぶのが難しい状況で大変です。体力的な問題や季節的な影響も考えられます。

1歳5ヶ月を前にして夜中起きたり早起きだったり、、、そういう経験ありますか?1歳前から朝まで熟睡だった分つらいです😭そういう時期なのか体力的な問題なのか、、、雪国なので外で遊ぶのはなかなか難しく、子育て支援センターも保育園と併設で胃腸炎など何かと流行っているため気が引けます😔家事しながら遊ぶのもなかなか大変ですね😔

コメント

R🍒

ちょうど私もそんな時期なのかな😔?寝不足だなあ😭と思っていたところだったので思わずコメントしてしまいました!

ここ数日夜中の2時に起きてぐずぐずして3時に寝て6時に起きる日々が続いています😂😂そんな時期なんですかね、、、?
同じ方がいて安心しました🥺

体力がついてきた分消耗させるのもなかなか大変ですよね🥺お互い頑張りましょうね🥺🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じような方がいてそういう時期なのかと諦めがつきました😂
    妊娠されていて睡眠も大事ですし、一緒に遊ぶのもなかなか大変かと思いますが、頑張りましょう😭✊🏻

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加でお聞きしたいのですが💦
    午前中は寝ることなくお昼寝まで起きていますか?

• 2月11日
  • R🍒

R🍒

ありがとうございます💓
    頑張りましょうね🥺

1歳過ぎくらいから午前中は寝なくなって、午後にまとめて2時間くらい寝るようになりましたね😌

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がしている別の質問のほうでスケジュールを教えてくださりありがとうございます!朝寝はされないんですね!

• 2月11日
  • R🍒

R🍒

同じくらいの月齢なので何個も答えちゃってすみません😂笑

そうですね!
    外出してしまうせいもあるのか寝なくなりました!
    ちーずさんのお子さんは午前中寝てますか✨?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、参考になります!
    ありがとうございます!

最近、眠そうにはするのですが寝るまで時間がかかるようになったのでやめてみました!ですが、お昼前にぐずぐずになります😅なかなか外出できる環境では無いので、出かけない日は頑張って起きていてもらってお昼寝を前倒ししています!早起きだった時は9時頃に寝かしつけをしています!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝までぐずったり機嫌が悪くなったりはしないですか?

• 2月11日
  • R🍒

R🍒

わかります!
    うちも眠そうだな〜と感じたらお昼の時間1時間早めて食べさせたらすぐ寝かすようにしています!
    午前中は眠くてもぐずったり機嫌が悪くなることはあんまりないかもしれないですね🐰✨

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちはぐずったり機嫌が悪くなるので家事など思うように出来ず困りますが、毎日同じようにはいかないよなーと諦めています😂

たくさん質問に答えていただき、ご丁寧にありがとうございます!
    これからも試行錯誤しながら頑張ります😂✊🏻

• 2月11日
  • R🍒

R🍒

ちーずさんも息抜きしつつ無理しないようにしてくださいね😌✨

いえいえ!😌
    今はちょっと大変な時かもしれないですけど、お互い頑張りましょうね🥰!

• 2月11日