※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりりん
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、つわりがひどいです。食べ物について相談です。毎日同じものを食べても大丈夫でしょうか?夜はずく酢、昼はきゅうりとレタスを食べています。

体外受精でようやく授かりました。
先週胎嚢確認できたばかりで、来週が心拍確認なので
まだまだこの先不安だらけですが。
先週からつわりがひどく、夜眠れません。
昨夜、寝る前にもずく酢を食べたら胃のムカムカが軽減して
これなら飽きなければ毎日続けたいくらいです。
でも、あまり同じものばかりも良くないですよね?
日中は、きゅうりとレタスを青じそドレッシングかけてなら
なんとか食べれてます。
みなさん寝る前はどうされてますか?

コメント

悪阻の時は食べられるなら何でもいいから食べましたよ!
寝る前は食べてなかったですが、それで軽くなるなら食べた方がいいと思います!

• もりりん

もりりん

ありがとうございます。何でもいいんですね!
    食べれるもの探して頑張ります!

• 2月11日

同じものでいいと思いますよ!今は食べれるもの、食べたら楽になるものを食べましょ😊
寝る前は吐くだけ吐くと少しだけスッキリする時間があったのでその間に寝てました!が、そのスッキリタイムに寝れなかったらもうひたすら携帯いじってまた吐いてって感じでした😔

• もりりん

もりりん

ありがとうございます。そうなんですね😥これがまだまだ続くのかと思うと心が折れそうです。吐くの我慢せずに寝る前に吐けるだけ吐いてスッキリタイム狙ってみます!

• 2月11日
ママリ

妊娠おめでとうございます☺️✨
つわりしんどいですね💦
同じものばかりでいいですよー!
まだ赤ちゃんは胎盤じゃなくて卵黄嚢から栄養をもらってるので、ママがつわりで何も食べられなかったり栄養が偏っていても関係なくすくすく成長してくれるそうです✨
ちなみに私も今つわりでしんどく、毎日きゅうりにポン酢をかけたものと、イチゴ、キウイばかり食べてます🤣

• もりりん

もりりん

ありがとうございます。こんなしんどいと思ってませんでした😥今の栄養は影響しないんですね、安心しました。私もキウイ挑戦してみます!

• 2月11日