※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳になった子供が欲しいものを言うか疑問です。1歳の誕生日やクリスマスはおもちゃと現金を贈りましたが、2歳はどうしたらいいか考えています。

子供が2歳になった時って
あれ欲しいこれ欲しいって言われるんでしょうか?🤣

誕生日やクリスマスプレゼントは1歳はまだ分からないので現金(貯金)+おもちゃを買ってあげましたが
2歳はどうなんだろうと疑問に思いました🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで言われないですかね🤔

るてろ

うちはアンパンマンとかも見せてなかったので特にこれが欲しいとかなかったです!
3歳ははっきりこれいや!これがいい!と主張してます😂

好きなキャラクターがあるとそれが欲しいということはあるかもしれませんね😎

🦔

2歳になった頃には割と意思表示してました🤗
ただ欲しいものはコロコロ変わるのでこれ欲しいあれ欲しいで結局何が1番か狙い定めるのが大変でした笑

ママリ

2歳ならまだかな?と思います。

周りの環境や性格にも寄ると思いますが、、
うちは4歳半頃?
5歳過ぎて急に物欲が😵💦

お菓子でもおもちゃでも見る物見る物欲しい〜と言うようになりました…

なので今、下の子も真似することもあります🌀

うちの娘は言わないです🤍
なので勝手に考えて選びましたよ🥰

はじめてのママリ🔰

うちは今でも言わないです😅
「こっちとこっちどっちがいい?」で選んでもらったりはしています(*^^*)

ユウキ

これとこれどっちがいい?は、選んでくれましたが、何が欲しいかは言えませんでした!
むしろ発語がほぼなくて意志疎通すらいまだに怪しいので、3歳のプレゼントも無理ソウーと思ってます。

ママリ

2歳は全然言わなかったです
うちははっきり言い出したのは4歳の誕生日からでした😊
その半年前のクリスマスはいくつか見せてどれにする?と選んでもらったのですが、誕生日はプリキュアの変身するやつ!と自分から言いましたよ😆

はじめてのママリ🔰

言わなくて逆に何が欲しいかわかりませんでした😂
あれ欲しいこれ欲しいと言い始めたのは4歳くらいからです。
でも、言うだけで諦めというか実際に買わなくても何も言いません。

最近言うようになりました!
これ欲しいんだよね〜!
って何を見ても言ってます😂

はじめてのママリ

コメントありがとうございました😊
2歳だとまだ欲しいものは分かりそうにないので1歳と同様に現金貯金とおもちゃをプレゼントしようと思います♡