※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりの症状に悩んでいますか?動悸や胸焼けがあった方いますか?対処法について知りたいですか?

[ つわりについて ]

1,つやりで動悸の早さや心臓の圧迫感、胸焼けがあった方いたますか?

2.これといった対処法はやはりなく、ぴーくがすぎるのをまってましたか?

2人目妊娠中の8wです。つわりの症状としてこんなのがあったなんで知らず毎日1日終わるのを堪えてて😞聞きたくなりました😞

コメント

riicoo𓇼mama.

妊娠おめでとうございます❤️

妊娠して嬉しいけど
辛さもある時期ですね🥲

私も、今回の妊娠でたまに動悸があります。
1人目は飲食ほぼ出来ない状態だったので、胸焼けも胃が痛い感じもなかったのですが、、、今回はまだ食べれる方ですが、胸焼け、胃痛が辛いです😂

妊娠中の症状なので仕方ないと思い悪阻など落ち着くまで様子見かな〜と思ってます😅
参考になるコメントでなくてすみません。

• sa.

sa.

つわりにこんな症状もあるなんて知らなかったので耐え抜く自信がなさすぎて😔笑耐え抜くしかないけど..🥲
    やはり、つわりの落ち着くまで様子を私もみるしかないですね🤣コメントいただけて嬉しいです😊胃痛もつわりにあるなんて初めて知ったので😖早く過ぎ去ってくれますように、、😫

• 2月11日
hinari

フラフラや動悸の症状があり、病院に相談したことがあります。実際、血圧がものすごく低く、低血糖でした。

病院では特に対処してもらってませんが、体のミネラルバランスが悪いのかなと思い、塩飴を舐めるようにしてました。よくなったのか、時期なのかわかりませんが、多少効いた気もします💦

• hinari

hinari

↑低血圧かつ低血糖でした。(わかりにくくすみません)

低血圧は元々の体質もあるかもしれません。本で読みましたが、つわりはホルモンの影響でミネラルバランスが崩れて低血糖の症状になることもあるみたいです。

つわり辛すぎて、藁にもすがりたい思いですよね😭私には塩飴良かったのでオススメですが、何か見つかるといいですね!!

• 2月11日
なな

今絶賛つわり中です(´・ω・`)
基本吐き気ですが、胸の圧迫感、息苦しさがいきなりやって来たりします😵‍💫

1、つわりに関わらず
吐きそうになると動悸がするし
圧迫感があります😭
嘔吐恐怖症だからかもですけど!

2、ぴーくを過ぎるのを
待ちました😣