※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量について悩んでいます。食後1時間空けてミルクをあげていますが、ミルクの量が多いか心配です。体重は8.5キロで、離乳食はムラがありますがほぼ8割は食べています。食後直後に飲むミルクの量を減らすべきか、体重の増え方を気にせず続けるべきか、皆さんはどうしていますか?

離乳食後のミルクについて教えてください

6時ミルク160
9時離乳食+ミルク(100〜120)
14時ミルク140
18時離乳食+ミルク160
22時ミルク180

飲ませています

離乳食+ミルクの時間はあまり飲めない為
離乳食を食べてから1時間空けてミルクをあげています。

体重は8.5キロです。

ミルクの量が多いかなと悩んでいます。

離乳食はムラがありますが毎食8割は食べています。

離乳食+ミルクの時間は
食べたすぐ直後に飲める量にして減らした方が良いのか
体重の増え方を気にすると今のまま続けた方がいいのか悩んでいます。

みなさんは
どのようにされていますか?
教えて下さい


コメント

deleted user

食べた直後に飲めるだけ
飲ませていましたよ!

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    ありがとうございます✨

    直後だと30も飲めないんです😣

    体重が増えるのかなと💦

    直後はどれくらい飲んでいましたか?

    よかったら教えて下さい

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲む時は240飲んだり
    ミルクより麦茶をよく飲ませて
    寝る時にミルクって感じでした!

    • 2月11日