※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期のお腹の感覚について不安を感じています。皮膚のすぐ下にいる感じがして、羊水は少ないとは言われていないそうです。同じ経験をした方がいるか教えてください。

妊娠中期のお腹の中に赤ちゃんがいると中の感覚はどんな感じでしたか?

私は初期の時から感覚は同じなのですが、下腹部辺りにいる感じがします…羊水を感じるのではなく、もう皮膚のすぐ下にいる感じです💦
羊水が少ないわけではないと先生に言われたのですが…
これはそんな変なことではないのでしょうか?
同じような方いますか?

検診まで4週間のうちやっと2週間経ちました…
不安に思わないようにしようと思ってたのですが、元気か不安になってきました😓
むやみに病院に行きたくないので、こちらでアドバイス頂けたらと幸いです。。

コメント

私は腸が動く感じがしてました…😅
ギュるギュるしてる感じです(笑)
もう少し赤ちゃん大きくなって子宮が引き伸ばされたら上の方でも感じますよ✨
きっと今は逆子だから足を動かすと下腹部で動いてるように感じるんだと思います😄

ママリ

下腹部のど真ん中にズーンって重みがある感じでした!
しかも周りと馴染んでなくて歩くと中でユラユラなってる感覚で不思議な感じでした😌
子宮は下腹部から上に大きくなっていくので下腹部で感じるのは当たり前ですよ😊
人によって感覚は様々ですが、大きくなるにつれて子宮が上に動くんじゃなくて上に伸びるイメージなので下腹部でも感じます😌👌🏻

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございます!安心しました💦