※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
妊娠・出産

出産予定日を明日に控えた初産婦です。陣痛を促進する方法を試していますが、なかなか痛みが来ず心配しています。先生からは切迫の心配はないと言われています。突然陣痛が来る方の経験を聞きたいです。

出産予定日を明日に控えた初産婦です^^
長くなりますが参考程度にお聞かせ下さい><

先週の検診では子宮口2cmで順調との事でした。
臨月に入ってから毎日スクワットや
ウォーキング、ストレッチ、ヨガなど
何かしら体を動かしているのですが
前駆陣痛はあれど本陣痛に繋がらず…。
陣痛を促進するツボを押してみたり
乳首をマッサージしてみたり、
子宮が伸縮するような事も試してますが
お腹の子はママの腹の中が
気持ちいようで一向に痛みが来ません^^;
出来れば予定日通りに来て欲しくて、
先月から毎日カウントダウンして
話しかけてはいたのですが…
どうものんびり屋さんのようです^^;
今日は新月で雨も降っているので
ちょっと期待していたのですが…。

結局は赤ちゃんの気分次第なのは
承知なのですが、ここまで色々
行動してもなかなか陣痛に
繋がらないものなんですかね?
おしるしなどの予兆も全く無しです゚_゚
初期から36wに入るまでウテメリンを
処方されて飲んでいましたが、
今じゃ子宮頸管50mmもあって、
ちょっとやそっとじゃ破水しないから
切迫の心配は全然大丈夫!!
と先生に言われました゚_゚笑
陣痛前に破水する事は無さそうです…。
予定日頃に全く予兆も無く突然
陣痛来た方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

スクワット、ウォーキング、ツボ押し、おっぱいマッサージ、色々なジンクス、沢山試しましたが1週間超過して誘発でした😅

  • たけ

    たけ


    ありがとうございます^^
    誘発ですかあ…
    促進剤とかも使いたくなかったので
    結構色々頑張ってますが1週遅れると
    そうなっちゃうんですね><;

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんのタイミングなのでこればっかりはなんとも言えないですよね🤔
    1週間おくれると私の子は大きいほうだったので促進剤でした😅

    • 10月31日
  • たけ

    たけ


    そっか、その時の赤ちゃんの大きさにもよりますよね><
    お腹の子の気分に任せようと思います^^*

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんはままの体と相談しながらでてくるみたいですよ😊
    タイミング見計らってると思います🤔
    焦らず気長に待ちましょう☺️

    • 11月1日
あやきゃー。

1人目の時に、これでもか!ってくらいに動き回ったり、運動をしていましたが、予定日2日超えでした^^;
やはりタイミングなんだなーと思います💦沢山運動してたので、かなりの安産でしたʕ•ᴥ•ʔ💕
1週間前に3人目を出産しましたが、予定日5日超えました💦予定日付近になってくると焦ってしまいますよね( ; ; )

  • たけ

    たけ


    ありがとうございます^^
    焦っちゃうとかえって赤ちゃんに
    プレッシャーかけちゃうのかなぁ…
    と思いつつもやっぱりそわそわしてしまって><
    タイミングに任せるしかないんですねぇ;ω;`

    • 10月31日
  • あやきゃー。

    あやきゃー。

    焦っちゃいますよね( ; ; )でも今回は遅れてくれたお陰で、私と誕生日が一緒になりました((((;゚Д゚)))))))この日に産まれたかったんだなーと思ってます💕
    遅くてもあと2週間以内には会えますよ✨今しかお腹の中の赤ちゃんを独り占め出来ないので、沢山独り占めしてあげて下さい( ¨̮ )❤️

    • 10月31日
  • たけ

    たけ


    先ほどおしるしがきましたー\^^/
    そうですよね!!遅くても1~2週間以内には会えるので、今お腹にいるこの時間を大切にしようと思います♪^^*

    • 10月31日
うさぎさん

予定日に予兆すらなく次の日のお昼前に陣痛とおしるし来て夕方産まれましたよ୧( "̮ )୨✧︎
出産最後の検診では子宮口柔らかいが2cm開大、子宮頸管40mmでした!

その日は新月でしたよ💖

  • たけ

    たけ


    ありがとうございます^^
    おぉ!!せめて予定日にそうなってくれると嬉しいです^^*
    月のパワーってやっぱあるんですかねぇ♪

    • 10月31日
deleted user

雑巾がけ、マッサージ、オロナミンC、焼き肉など、色々ためしましたが産まれたのは予定日6日後でした😓
予定日付近はソワソワしてましたが、健診でもまだまだだと言われるし、「好きなだけお腹にいていいよー。」と開き直ってました😅

  • たけ

    たけ


    ありがとうございます^^
    のんびりな子はのんびりなんですね^^
    旦那さんがかなりのマイペース人間なので似ちゃったのかな^^?
    次の検診は予定日の次の日なので、
    どんな感じか早く聞きたいです><
    でもそれまでに陣痛来て欲しい~>∀<笑

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    32週~36週まで安静指示が出てたこともあって、早く産まれると思ってたのですが、全然でした😅
    のんびりマイペースな子なんだなーと思ってた娘ですが、産まれてからは全くのんびりじゃなかったです😱
    昼寝もほぼしないし抱っこしてないとダメで、9ヶ月になった今もくっつき虫の甘えん坊です(^_^;)

    • 10月31日
  • たけ

    たけ


    可愛いママっ子ですね^^*
    うちの子はどうなるか楽しみです♪
    先ほどおしるしが来たのでもしや予定日通りに来てくれる…?!とちょっと期待しちゃってますが、のんびり待つことにします^^*

    • 10月31日
あおあお

はじめまして❗️わたしも明日予定日です( ´ ▽ ` )ノ同じ予定日なのでコメントしちゃいました😌
わたしも全く兆候がなくこの前の検診でもまだまだ子宮口も開いてませんでした💦
赤ちゃんマイペースだなーと思いつつ予定日ぴったりにこないかなぁと期待してます😋
お互い頑張りましょうヽ(;▽;)ノ

  • たけ

    たけ


    ありがとうございます^^
    予定日一緒なんですね!!´∀`*
    旦那さん似のマイペースで困っちゃいました^^
    私がかなりのせっかち屋さんなのもありますが^^;
    新月だから今日の夜あたりに期待しましょう!
    お互い頑張りましょうね♪\^^/

    • 10月31日
deleted user

わたし、11月2日予定日です♪
38週にはいって毎日一時間ウォーキングしてますが、まだまだ全然のようです
うちの子ものんびり屋さんのようです
今はお腹にむかって説得中です(*^^*)
早く会いたいですね.:*♡

  • たけ

    たけ


    ありがとうございます^^
    1日違いなんですねー!楽しみですよね♪
    1時間はすごい!!私は30分で少し息が上がる程度のペースで歩いてました!!
    里帰りしてるのですが今旦那さんも実家に来てくれてるので2人で早く会いたいよ~って話し掛けてます^^

    • 10月31日
りんご

私も今日、新月なのでずっと陣痛待ちしてるのですが全く来ません。
昨日焼肉食べて、ラズベリーリーフティーも飲むようにしてるのですが。。。
気休め程度にスクワットもしてます。
今日は胎動も激しい💦
お股に違和感がずっとあって、昨日からオリモノが増えたので期待していたのですが💦
お互い早く産まれるといいですね💕

  • たけ

    たけ


    ありがとうございます^^
    全然こなーいと思っていたら、先程おしるしがきました!\^^/
    このまま夜中にでも陣痛来てくれれば予定日ぴったりなのですが…><
    いつもよりはりきってスクワットの回数増やしました^^笑
    お互いに出産頑張りましょうね♪

    • 10月31日