※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつママ
子育て・グッズ

炭水化物が小麦粉系しか食べない娘について相談です。お米やオートミールは食べない。お腹を壊すタイプなので心配。お米食べてくれるようになる方法を知りたい。

炭水化物が小麦粉系しか食べてくれないのですが、同じよう方いますか??
またお米嫌いだったけど、今は食べるよーなお子さんもいらしたら、どんな感じに食べるようになったか教えてほしいです!

娘はとにかく食パン、うどん、パスタしか食べてくれません💦
お米やオートミールなどは、味や形状など色々こだわっても食べてくれません……。

私自身が小麦粉食べすぎるとお腹壊すタイプなので、
「こ、こんなに毎食食べて大丈夫?🥺」とちょっと心配で😭

大人の主食がお米メインなので、お米食べてくれるようになると嬉しいのですが……。

コメント

ママ

息子は逆に小麦拒否っ子から始まり、
1歳過ぎに小麦ラブ!お米いらん!となり、
1歳半でまたお米ラブ!
からの3歳の今はどっちも好きです😃

たぶん、わりと多くのお子さんがそういう感じで好き嫌い繰り返して、まぁなんとなく食べるようになったねーに落ち着くと思います😌

  • はつママ

    はつママ

    今はどちらも好きなんですね☺!
    娘もいつか米ラブな時がくると期待しつつがんばります✨

    • 2月11日
やなこ

うちも次男が2歳頃からお米嫌いになりました😱
といっても、カレーとそばメシとチャーハンは食べるので、
白米(ふりかけや丼もダメ)系?がダメなようです。。。

毎食カレーなどにするわけにもいかず、
致し方なく食パンにしたりしますが、
ほんと困ったものですよね💦

長男もちらりとそういう時期があったのですが、
幼稚園に行きだしてお弁当でおにぎりを食べるようになってから改善されたので、
それに期待しています🥺

  • はつママ

    はつママ

    ほんと困りますよね💦
    やっぱり幼稚園とかの影響大きいのですね✨
    カレーは試したことなかったので、もう少ししたら試してみようと思います😊

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

ほとんどお米なので、逆に羨ましいです🥺
おにぎりとか作るのめんどくさいです😵‍💫

  • はつママ

    はつママ

    うちはおにぎり見せただけで激怒してます😭
    パン好きも米好きもうまくいかないもんですね🥺

    • 2月11日
ゆう

11ヶ月とかほぼそうめんオンリーでしたw
1歳半前に前歯以外の歯が生えてから普通のお米を食べるようになり、今では白米大好きです😂
でも野菜はいまだに食べてくれなくて困ってますw

  • はつママ

    はつママ

    そうめんもありましたね!
    最近あげてなかったので、久々あげようと思います😁
    うちも野菜はほぼ吐き出します😂

    • 2月11日
ママリ

お米嫌いで、お米の日は食事が全然進まなかったです😭😭
でも食べさせない訳にはいかず、食事の時間が毎日ストレスでした!

2歳半〜3歳くらいからは、普通に食べてくれるようになりました☺️

  • はつママ

    はつママ

    ほんとストレスですよね😭
    気にしない……と思いつつ、食べて〜😭ってなっちゃいます💦
    うちも成長したら食べてくれると信じます✨

    • 2月11日
ゴルゴンゾーラ

白米NG期間ありました!
炊き込みご飯、カレー、シチューかけたご飯なら何とか食べたので、たまにそれを出しつつ、あとは気休め程度ですが米粉のマカロニ、パンなどを出してました!

  • はつママ

    はつママ

    米粉の存在忘れてました!
    もう米とついていれば私の心は少し安定するので、あげてみようと思います!

    • 2月11日