※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
住まい

子どものおもちゃ収納について相談です!IKEAのトロファストという写真の…

子どものおもちゃ収納について相談です!
IKEAのトロファストという写真の収納をおもちゃ収納として使われてる方、使い心地どうでしょうか?購入を考えているのですが、よくあるカゴが斜めになってる収納は子どもが片付けしやすいのかな?とも思いますし、でもその一方でごちゃっと見えがちなのかな?とも悩みます🤔
こちらは真っ直ぐの収納ですが、子供が片付けしにくそう、おもちゃを出しにくそうなどありますか?

コメント

ママリ

私も同じことをここで質問して、こちらのIKEAの商品を購入しました!
使い心地いいですよ!
まだ息子は自分でカゴを下に下ろすことはできませんが、自分で引き出しておもちゃは自由に取り出せます^ ^

斜めのやつはおもちゃがあまり収納できずに溢れちゃうらしくやめました💦

• みんみん

みんみん

本当ですか😊!使い心地いいとのことで安心しました!
    たしかに斜めな分デッドスペースは多そうですよね🥺おもちゃ多めの我が家なので、トロファストを購入しようと思います!
    とても参考になりました!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月11日
娘のママ

便利ですよ!
娘と二人でぬいぐるみはここ、おままごとセットはココとか決めて割とそのとおり片付けてます!
おもちゃだすのもしまうのも一人でできてます(*^^*)
なんなら下の子も一番下の引き出しと真ん中の引き出しはひっぱっておもちゃだせてます😂😂

• みんみん

みんみん

そうなのですね!1人でできそうなら安心です😌💕6つに分かれてれば大体種類分けもできそうですし、こちらを購入しようと思います!下の子も使えそうでさらに嬉しいです😊!笑

• 2月11日

使ってます!
使いやすくて気に入ってます!
もうすぐ3歳の娘は最近自分でカゴの出し入れができるようになりました!
下の子はつかまり立ちで体重を乗せるので、上の段のカゴが少し歪んだりしました💦

カゴも深くて使いやすいと思います!

• みんみん

みんみん

使い心地よさそうで安心です🥺💕こちら購入しようと思います!つかまり立ちには気をつけますね🤣

• 2月11日

3歳の女の子と0歳の男の子で使っています。
これより良いオモチャ棚はないのでは?と思うくらい便利です!
収納の大きさは自分でカスタマイズして決められるし、
作業台の様にも使えるし、
シルバニアなどを置くこともできます。
なにより、背が低め、横に長めなので、圧迫感もありません。
おすすめです!

• みんみん

みんみん

そんなに推されるなんて本当にいい収納なんですね🥺💓皆さん推してくださったので、明日IKEAに行くので、1番に探します!
    ありがとうございました☺️💕

• 2月11日