※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

普通の、エルゴとかの抱っこ紐か、こういうタイプの抱っこ紐どちらがおすすめでつかいやすいですか??

普通の、エルゴとかの
抱っこ紐か、こういうタイプの
抱っこ紐どちらがおすすめで
つかいやすいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私的には、エルゴのような形の抱っこ紐が使いやすいです😊

ママリ

新生児の時はエルゴ怖くて写真のようなものでしたが、
首座り始めたくらいからはエルゴです!
私はエルゴの方が着脱楽だし服の制限もエルゴの方がなくてエルゴ推しです!

はじめてのママリ🔰

両方使っていました!
新生児〜2ヶ月くらいまではコニーの方が嫌がらずに、寝てくれました。反対に低月齢でエルゴを使うとすごく嫌がりました💦
3ヶ月過ぎくらいからはエルゴでも寝るようになりました!
コニーはすぐにパツパツになります!もしまた買うならメルカリで買うかなーと思います。あって損はなかったので

コロ

結局メインのとサブのと、両方必要になっちゃうと思います😅写真のコニーみたいなやつは、軽くて持ち運び超便利だけど、サイズがピッタリめじゃないといけないので、体格が違う夫とは共有できない。となると夫はエルゴかな。だけどママだけでパパッとスーパー行くときなんかは、軽いしこっちのほうが便利だからやっぱ欲しいなぁ〜というかんじで、どっちもあったらいいと思います😊

ママリ

エルゴなどの普通の抱っこ紐のが良いです🙆🏻‍♀️
写真のタイプだとサイズがあるので、旦那さんに抱っこ紐代わってもらったり出来ないです👶🏻

抱っこ紐はベビージョルンワンカイを使ってますが、前にバックルがあって背中側に手を回してバックルを止めなくていいので旦那さんでも簡単に使えましたよ😌✨

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)